« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021/01/28

道明ブログ308です

どうも道ブロです。お元気でしょうか?新型コロナの拡大で全国的に警戒が増しているこの頃ですが、、皆様お体おきをつけくださいね。そんな時に皆様にお詫びしなくてはなりません。いただいていました御意見無用さんのメールで気が付いたのですが、、今月発表しました続ハーメルンのおまけまんがですが、あれはストーリーとは違いまして「楽章」じゃありませんね。すみませんでした。「86楽章」ではなく、「おまけまんが」と修正させていただきました。そして、、その時気が付いたのですが最近の楽章のページ数を考えてみましたら、今のままですと単行本化した時、話数がかなり多くなってしまう。やばい!!考えた結果、これまでの81話から85話を各前編、後編と変更させて頂きました。それなので次の続ハーメルンの話数は「83楽章後編」になります。申し訳ございませんがよろしくお願いします。その表紙も今、描いてますよ。リクエストは「大魔王ハーメル」です。ストーリーにそった感じのシブくかっこいいリクエストが多かったですが、中には面白いものもありましたよ。例えば「バレンタインデーにベースjrからのプレゼントとして献上された魔族に改造され裸リボン姿にされたフルートをお姫様抱っこした魔王ハーメル」とか「バレンタインデーに黒サイザーからのプレゼントで渡された等身大のフルートチョコレートを美味しそうに食する魔王ハーメル」とか・・いーですねー。ただいま、ストーリーの方が重たいのでこーゆー明るいのも描きたいですね。さてさてどん表紙になるのでしょうか?しばらくお待ちくださいね。  ではでは、またまた、ミッチーでした。

こんな感じですね。81_20210128144901

| | コメント (0)

2021/01/15

道明ブログ307です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか? 2021年も開けて数日たちましたが、皆様によい年になるよう頑張りますね。年賀状もいただきましてありがとうございます。そしてできましたよ2021年初のロードオブザ・ネック5話目です。 

306 バーバヤーの使い骸骨たちに襲われるピコット峡国捕らわれていた三姉妹の末っ子ブロン姫を助けたネック・バレンティン聖翼騎士団長でしたが、その腕の中で、普段は口輪をされていてしゃべれなかったブロン姫が一言話します。「お母さん」と・・なぜかその時、口輪がありません。月の光の下ではバーバヤーの呪いが解けて首輪が外れて男の姿が元の女性に戻れるネック様と同じように・・さてさてこのピコット王宮の人々、何か秘密があるようです?よろしければ読んでみて下さいね。 新春一発目のネックさま(今のところ作品をそう呼んでます)昨年始めまして五回目となり漫画もどんな感じかわかってまいりましたが、前のブログで書きましたが、今回の物語で新たなる事にチャレンジしている、それはいったいなんでしょうか?という問題、皆様おわかりになりましたか?それを今、発表します!!それはー・・って、まあ大きい声でいうのは恥ずかしいのですが・・実は「ちょいエッチなコメディ」です!!って・・チャレンジ精神出して下ネタかい!ってかっこ悪いですが・・実は私は「ちょいエロコメ」は好きなのです。アホな下ネタはハーメルンの中でもたまに入れてたのですが、ただ、微妙なサジ加減でして、とても下品で引くのは嫌だし、軽すぎるのも物足りません。かといって今風萌え系はそんなに好きじゃないので、イメージでは大尊敬していて私に多大な影響を与えてくださった方々、永井豪先生と高橋留美子先生の中間くらいの温度を目指しております。ラムちゃんとけっこう仮面の間ってなんのこっちゃですが、そんなわけで笑えるカワイイちょいエッチなコメディをめざして頑張ります!なんか恥ずかしい宣言ですが、、ネック様どんなかわいそカワイイはずかしかっこいい目にあうのでしょうかね?今暗い世相なので楽しいものを皆様に発表できたらなーって思ってます。なまあたたかい目で見守ってやってください。そして、この物語の誕生秘話は、もうひとつのチャレンジ精神があります。その話はまた今度、話しますね。ではでは、またまた、ミッチーでした。

 

 

| | コメント (0)

2021/01/01

道明ブログ306です

どうも道ブロです。2021年明けましておめでとうございます。新年になりましたね。去年の厄はパッパッと落として皆様にとって良いお年になりますように!の想いを込めまして描きました。これですよ。

86

 

  続ハーメルン86楽章です。新年第一回目という事で、今回は特別に新春おまけまんがにしました。ストーリーを期待していた方々、大変すみませんです。強大な魔王化したハーメルとトロンとオーボウのダルセーニョでの対峙・・という緊迫した展開だったのですが、もう少しおまちくださいね。という事で、年の初めはギャグにしてみました。ひと月ずつ漫画にして12本の季節ネタです。これで一年間明るく楽しく過ごせてコロナも吹き飛んでくれたらいいなーという気持ちです。ちなみに今回の表紙リクエストの福男はーメトロさまで「2021年は丑年と疫病退散の願いを込めて、牝牛コスプレなサイザーとアマビエ着ぐるみのフルート」です。フルートアマビエいいですね。どちらもヒーリング系ですしね。(関係ないけど5期アニメのゲゲゲの鬼太郎のアマビエ好きでした。カワウソとのツンデレがかわいかったです)丑年なので牛うしこだわったコスプレにしました。ライエルはあいかわらずかわいそうですね。他の方にもサイザーオカリナたちのホルスタインビキニのリクエストがあったのですが、合体技としました。すいませんです。そうそう、次回のカラー表紙リクエストのお題は《魔王ハーメル》にいたします。久しぶりにストーリーにあった表紙になりそうですかね? 今年の続ハーメルンはいよいよ5つの大きな希望と大魔王化ハーメル猛もう激突という事で(悪夢世界に入ってようやくですいません(-_-;)もうもう頑張りますね。皆様にとってもよいお年になりますように、、ではでは、またまた、ミッチーでした。  

| | コメント (5)

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »