« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

2020年10月

2020/10/24

道明ブログ299です

どうも道ブロです。お元気でしょうか?なんかいっきに寒くなりましたねー。お体ご自愛下さいね。そして第4回となりました 続ハーメルンのリクエストイラスト表紙応募ありがとうございますね。回も重ねましたので今回は新たな試みとして、コマ漫画になります。しかも魔界軍王という事いったいどういうものになるのでしょうかねー?私のコメント入れまして発表しようと思います。

☆夢世界の魔界軍王でハロウィンパーティー。カボチャのお化け、骸骨、など仮装するメンツ達。(時期的に多かったのがハロウィーンものでした。っておまえらもうお化けやろ!)

☆思い切ってドラ◯もん風(笑)ジャイア◯:ドラムスネ◯:ギータしずかちゃ◯:サイザーのび◯:リュートドラえも◯:ベース (とっても大好きベスえ~もん~♪2期バージョン・1期の富田耕生さん本当に大好きな名おじさん声でしたご冥福をお祈りいたします)

☆魔界軍王バンドを結成。北の都で一夜限りの限定ライブ。(カッコイイ!そりゃあもう自分の楽器名担当でしょうね。エディヴァンヘイレンばりのギター奏法!大好きでした。ご冥福をお祈りいたします)

☆魔界軍王たちの忘年会で闇鍋パーティー(もうそんな時期なのですねー魔物って何鍋食うのでしょうか?オーボウ前に鍋にされてましたがー闇鍋ネタも多かったです。)

☆大魔王ハーメルの命令で軍王の序列を決めるための麻雀バトルをする悪夢世界の魔界軍王たち(誰が強いのでしょうか?ドラム牌パイ握れるのか?)

☆悪夢世界の魔界軍王たちが秋の遠足(前回に続く季節ものいーですね。紅葉赤くて美しいゾ、フン)

☆おでん屋台でお酒を飲む同期のベース部長とオーボウ部長。使えない部下(ドラム、ギータ)反抗的な新入社員(ヴォーカル)ワンマン社長(ケストラー)の愚痴をこぼす。おでん屋台のおやじはバラライカ。こーゆーのチョー描きたい!今回のなんのこっちゃ賞!)

☆3密を避ける軍王達(寒くなると拡大するといわれてます。お気を付けくださいね。)

☆魔界軍王のセンターを決める宴人気投票(誰かな?やはりリュートかサイザー?ドラムだと見えなくなるし・・)

☆文化祭をする魔界軍王 (学園もの描きたいなー我が青春に一辺の悔いなし!軍王バージョン!!)

いろいろ描いてみたくなるものばかりですね。どの作品がなるのでしょうか?お楽しみくださいね。ではでは、またまた、ミッチーでした。

Photo_20201024073901

 

 

| | コメント (0)

2020/10/17

道明ブログ298です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?

前回始めました新作の「ロードオブザネック」読んでいただけたでしょうか?その2話めができましたよ。コレです。2_20200930062201

人間界を支配しようと企む魔女バーバヤー骸骨女王の魔の手が山間の小さな峡国ピコットにも押し寄せてきます。服従か?抵抗か?を迫り、従う契約として三人いる娘のうち誰かを生贄に差し出せと要求します。抵抗する力を持たない国王に魔女の使者が襲います。財産大好き長女ゴールデ姫とイケメン大好き次女シルブ姫は断りますが、三人娘の末娘ブロンが使者の前に行き覚悟を決めます。その瞬間、白い槍翼が彼女を救い空中を舞います。バーバヤーに対抗する最強の軍隊、バレンティン聖翼騎士団のネック・バレンティンが天馬ペガで援軍として駆けたつけたのです。その続きです。前回明らかにされなかったネック騎士団長がカラーで登場です。なんやらネック様はイケメンなのでしょうが、カッコイイのかそうじゃないのかわからない盾に男?!と見えますね。この漫画はハーメルンと同じファンタジーなのですが、あるジャンルにチャレンジしてみようと書いております。なんだかはそのうちわかるとは思いますが、当ててみてくださいね。ハーメルンの時もそうなのですが、あるタイトルをもじっていて字ずらがまた長い!好きなのか、長くなりがちでして、短いのは前描いた[DAF]くらい? どう愛称で読んだらいいのでしょうか? ロドネ?ザネク?とりあえずはネックと呼んでますがーなんかいいのがありましたら教えてくださいませ。2話目という事で今まで書いた短編はわけあって数話で終わってしまいましたが、こちらは続けていきたいと思ってます。前のあるキャラたちも出したいと思っていますよ。そんな制作秘話などはまた今度しますね。よろしければ読んでみてください。ではでは、またまた、ミッチーでした。

| | コメント (2)

2020/10/01

道明ブログ297です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?あんなに暑かったのに突然涼しくなり、いきなり秋らしくなりましたね。急激な気温の変化に皆さまお体壊さぬようご自愛くださいませ。そんな秋です。続ハーメルン83話できましたよ。これです。

83

今回のリクエスト表紙はリュート王子、ようやくストーリーとあまり関係ない表紙になりました。pネーム、オル・ゴールさんの 「果物狩り(季節的にぶどう狩りでしょうか。りんごもいいですね)に出かけるスフォルツェンドファミリー。リュートとフルートとホルン様。護衛に付きながらも楽しむクラーリィ」になりました。sファミリーがぶどう狩りするカラーは自分的にはぜんぜん考えたことはありませんでしたが、創造してみたら楽しい!とったり頬張ったり、本当だったらリュートもホルン様もいないし現実にはないのですが、、みんな仲良く家族の休日でいいですね。でも護衛につきながらも楽しむクラーリィじゃなくてこーゆー絵柄だとまたまたハーメルとひと悶着させてしまいます。すいませんです。私も季節感がとても好きなので描いていて「あー秋だなーいーなぁー」としみじみしました。本編の方ではなかなかカラーにならなそうなワンシーンですがいかがでしたでしょうか?原画の方はリクエストして下さったオル・ゴールさんに差し上げますね。そんなわけで次回のお題ですが、リクエストであったものでいいなーと思ったのですが、時期もいいですねーハロウィーンもありますしこれも季節ものか?、ズバリ「魔界軍王」です!しかも趣向を変えまして4コマ漫画にしたいと思います。どんな軍王がどんな事してくれるのでしょうか?リクエストお待ちしておりますね。  さて物語の方ですが、幽霊のようになり、北の都を彷徨い続けるフルート、ここは悪夢世界か?マドイの延長なのか?そのせいなのか?更なる魔の血を高めたか?重々しく威厳の上がったハーメルと再会しました。しかしハーメルにも、ほかの魔族にも、自分の事は見えず触れられず、その道程を見守る事しかできない状態。悲しみにくれながらもなんとかしようとしているフルートに気づく者がたった一人いました。それがあの、サイザーの精霊ワルキューレの8番目の皇女ロスワイセだった。という話の続きです。はてさてフルート、ただのヒロインがなかなかならないとんでもない目にいろいろあってますがどうなるのでしょうか?よろしければ読んで見て下さいね。ではでは、またまたミッチーでした。毎日ぶどう食べてまーす。もうすぐりんごの時期ですね

| | コメント (4)

« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »