« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020/08/15

道明ブログ292です

どうも道ブロです。お元気でしょうか?長い梅雨が遅く上がりましたらいきなりのこの猛暑マイリマスネー。皆様お体ご注意下さいね。お体といえば、ハーメルンのアニメでライエルの声を担当して頂きました関俊彦さんがコロナに感染したそうで、関さんも皆さまもご自愛くださいませ、ライエルはTVアニメの辻谷耕史さんもお亡くなりになりまして本人も行方不明(?)で大変です。しみじみいたしますね。そしてこんな時ですが、第二回になりましたリクエスト表紙シリーズですがーご応募ありがとうございました。第一回でカラーにしたものがとても喜んでいただいたようでとても嬉しいです。今回のお題はフルート!という事で応募もとても多くなりまして嬉しいです。全部発表するのは大変なので一部にしますね。少々コメントもいれてます。まず、

本当だったらオリンピックをやっていた年という事でスポーツ系がいっぱいありました。ファンタジーとのギャップで絵がおもしろそうです

☆姫フルートとおさげフルートが、頭ベースと頭ベースJrをそれぞれサッカーとバスケの球扱いしてる様子。(なんのこっちゃ親子ワハハー)

☆可憐な新体操の演技を披露するレオタード衣装のフルート姫 (がんばれニッポン!がんばれレオタードフルート!!)

☆いつもマリオネットで地獄の筋肉痛に襲われているフルートですが、少しでも筋肉痛が和らぐようにと、髪の毛を一つに結んで、汗をキラキラかいて、熱いマッチョコーチがいるジムで筋トレしてる  (熱いマッチョコーチってシェルにいたあの先生?)

そして季節もの!暑い夏に涼しくなるネタです。

☆フルートねぶたを担ぐハーメルとクラーリィ (夏はねぶた!!青森の方です。前に白黒でホルン様の行き過ぎた愛情表現描きましたがカラーでも描きたいなー来年は開催してほしいです。見に行きたい!!)

☆流しそうめんをする5つの希望達真ん中がフルート (取り合い食い合い奪い合い変なもの流しあいしたい!)

☆夏の浜辺のパラソルの下、膝枕してあげてるクラーリィの寝顔を見て優しく微笑むフルート姫2人とも水着姿(姫の暴走妄想乙女心かわいい)

☆人形姫になっているフルートが海から上がり岩に座っている浜辺にいる王子の格好をするハーメル (人魚姫伝説ステキ、シーズンものいーですねー。大好きです。海とか山のフルート超描きたいなー!)

続いて描いたらおもろいなんのこっちゃ系です。

☆スーパースフォルツェンド人フルートVSパーフェクトドラムのクライマックス超決戦 (宇宙の平和をかけたスーパーサイヤバトル!!)

☆クラーリィの人形を抱いて結婚という野望に燃えるフルート王女。周りには仲間や軍王の人形(姫の暴走妄想乙女心2!!かわイーですねー)

そして・・日常、とてもかわいい系です。

☆和服を照れくさそうに着るフルートとそれを茶化す仲間達 (和服!以外にあいそうですね。着物やっぱ赤に十字架模様かなー)

☆子どもたちの洗濯物に埋もれてるフルート (きっとステキなお母さんフルート、いい嫁さんに違いないですね)

☆洋服屋でフルートが服を見ていて、リュートがフルートに似合いそうな服を選んでいる。その様子を見て面白くなさそうなハーメル。(三人の関係おもしろそー4コマでも良さそう!)

☆輝く星空の下で、ハーメルの手をひいて月のようにほほえんでいるフルート  (何気ない雰囲気のいい月夜の二人いーですねー。)

という事です。他にも力作がいっぱいありました。紹介できなくてすみませんです。ちなみに次のカラー表紙は、この中も含めて全ての応募の中から選びますね。楽しみにいていて下さいね。ではでは、またまた、ミッチーでした。292

| | コメント (0)

2020/08/04

道明ブログ291です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか? 鬱陶しく凶悪な梅雨が続いて嫌になりますねー。早く明けてほしいですが、そんな時にできましたよ。第一回カラー表紙応募リクエスト大会!記念すべき一号目はこの作品です!!「ハーメルが木漏れ日の下でフルートとピクニックをしている。バイオリンを弾いている、フルートに差し出されたサンドイッチを食べている。」です!パチパチパチパチ!!

81

 第一回目という事でして、明るくてストーリーに合ったものを選びました。旅のワンシーンを切り取ったような感じですね。こういう事はぜったいあったろうなー、ハーメルちょっと照れてて、フルートは「何よー食べなさいよーおいしーんだからー」って言ってて、この絵の二人の楽しそうな雰囲気は今の展開と照らし合わせるとなんとも切なくて、描いていて胸が締め付けられる気持ちでしたよ。このイラストの原画は応募してくださった方へ送らせていただきますね。今回はストーリーに合わせましたが、もっとギャグっぽいものや怖かったり、悲しかったりとかいろいろ描いていこうと思いますので、次も応募してみてくださいね。ちなみに2回目のお題は、今回のと少々かぶりますが、ヒロイン「フルート」です。前に書いておいて中々ならなかったのですが、ようやくストーリーはハーフル系になりそうなので、(けっこう重たい感じですみません(-_-;)・・)よろしくお願いしますね。応募メールの中には面白いメッセージもありましたよ。いつも応援して下さる方が、なんとありがたや神社の方だったりー、台湾のお方もいました!ビックリですね!入院中の方もいました。良くなりますように!ありがとうございます。とても嬉しくて元気が出ましたよ。そしてそんな中できました。

続ハーメルン81楽章、リュートのマドイは解決したが、そのリュートはパンドラの箱の中に封印され、封印した赤ちゃんはゾンビに改造され、箱が起動器で、フルートはバラバラで水晶にされ、ベースjrに全て持ちさられてしまいます。呆然と立ち尽くすクラーリィたち・・その横で、パンドラの姿のまま引き裂かれたフルートを目撃した少年のハーメルが悲しく咆哮します・・残響のまま終わった時の鐘城のマドイ第一弾、この後皆はどうなってしまうのでしょうか?マドイの中でまさかフルートがあんなことになるなんて自分でもわかりませんでした。無責任ですねすいません。でもあれはベースjrが上手だったという事でしてー(-_-;)(-_-;)フルートごめんよ。(-_-;)またまたお腹を痛めながらシクシクハラハラしながら彼ら彼女らの動向を追ってます。よろしければ読んで見てくださいね。ではでは、またまたミッチーでした。

| | コメント (0)

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »