« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月

2019/06/15

道明ブログ262です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?うっとうしい梅雨の時期に入りまして嫌な感じの日々が続きますが、今年も、私のミッチーFCや特典、原稿の購入等、申し込み頂きましてありがとうございます。いつも手にとってくださる方、はじめての方、皆様のありがたい熱意が心の底まで染み入り、とてもはげみになります。これからもコレ以上に特典も原稿も精一杯頑張って描きますね。その気持ちをこの二人に代弁して頂きました。
Michiburo2623psd
原稿といえば、今回の外伝読んでいただけたでしょうか?前回のブログで出番が減ってしまったのでライサイの学園ドラマにでもしようか、と簡単に考えていたのですが、(ライサイも描いていて楽しくかわいいのでこれからも描いていきますが)書いてみたらまったく別物の重要なお話で、ハーメルの心の底の叫びが出てきました。そしてその叫び「おいってめーいーかげんにせいや!そろそろ出せい!!」に、火がついたせいか今度発売される14巻の加筆やただいま製作中の続ハーメルンもですが、これからは、いよいよハーメルとフルートを挙げていこうと思います。ハーフル強化年間です!! 今までのアレ?どーなってんだ?っていう伏線もどんどん消化していきたいと思いますよ。、、ですが、相手が曲者バラライカなので横槍が入りまくり!どーなるのか自分でもちょいと自身がありませんが、、取り敢えずハーフルかと思ってたら、クラフルみたいになっちゃったりしてますが、頑張ってやりますね。そしてこの前々のブログで私の熱意が暴走していたアベンジャーズに関してのご意見もありがとうございますね。おかげで世界歴代興行収入をあっさり抜き、しかもそれにこだわらずあっさりロードショーを終えて次へのさらなる研鑽にひたすら走るマーベルコミックにはただひたすら頭下がり下がりです。取り敢えずはヴェノムを見て、今月末封切りの新たなるアベンジャーズシリーズのスパイディ(修正しました😂)がとても楽しみですよ。      それではまたまた~ミッチーでした。

| | コメント (2)

2019/06/03

道明ブログ261です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?令和になってから1か月たちましたね。長いゴールデンウイークがあったり、いろいろ忙しくしていてあっという間でした。そんな時に、この時期恒例のFC特典の商品に早くもお申込みしていただきまして誠にありがとうございます。前回購入したかったけど間に合わなかったという方がおりましたので商品の数を若干増やし、前のブログでも書きましたが、原稿商品のパターンを一つ増やしました。ご希望の方のお手元に届くとよいですね。そして、その時期の単行本発売の作業もしました。実は今回の14巻は大幅加筆いたしましてただいま発表されてるものに約20ページくらい付け足しまして、最後の話なんか「引き方ぜんぜんッ違うやんけ!読後の印象まったく変わっとるわ」って形になってしまいました。せっかく付け足しましたのでよろしければ読んで見てくださいね。さてさて、そしてこちらもやりましたよ。続ハーメルンのバイオリン弾きー外伝、コレです。 

Photo_2

このお二人が表紙です。前回が単行本の巻末で、第4幕のステージ迷宮都市アカペーラに各キャラが集結し、フリーズの不気味な黙示が告げられ、フルートの体が三つに分かれるという事態となりました。物語的に節目でもあり、時期的にもちょうどいいから今回は外伝にしょうかな?と思い、「外伝を書くなら、学園マンガを書いてください。」というリクエストメールもありましたので、じゃあ出番がなくなってしまってかわいそうな、ライエルとサイザーの学園ラブコメ「我が青春に一片の悔いなし2」を書こう!と下書きまで描きました。前作は、学園の生徒会長ライエル君と空が飛べる女子バレー部のエース・サイザーさんがヤンキー学校のドラムとギータにからまれるお話で、今回はその二人の上に立つ番長格のヴォーカルが出陣!というのを考えて・・最初はのりのりで書き始めたのですが、、なんか違うな?こーゆーのどうだろ?いやいやこーじゃなきゃダメだろ、といろいろ模索しているうちに、外伝どころか本編としても、かなり重要なキーワード的なお話になってしまいました。でも、ライエルとサイザーのラブコメ感は、断罪の天秤編で二人とも試練を乗り越えてきましたので少々入っております。サイザーなんかは、母親に捨てられて、北の都で育ち、その傷ついた部分が緩和されてるとこんな感じかな?って雰囲気でちょっとかわいらしくなってライエルの横にいます。よろしければ読んでみてくださいね。ではでは、またまた、ミッチーでした。

| | コメント (3)

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »