« 道明ブログ215です。 | トップページ | 道明ブログ217です。 »

2017/10/01

道明ブログ216です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか? 季節も涼しくなってきまして、すごしやすくなってきました。秋ですねー。田んぼの稲穂も黄金色に輝いてきてとてもきれいですねー。自然が色づいてきて、冬に向かってひんやりしていってどこか物悲しい秋はなんかとても好きな季節です。夏が雨ばっかだったので今しみじみしていますよ。そんな私はおもに登山をしながら漫画のネーム原案を書いていまして、山の稜線の景色いいとこに座ってカキカキやっております。(夢枕獏さんもそんな創作をしているらしいですが、)ここんところは連続4回八が岳を登ってました。過去3回は曇りや雨少々で展望を望めず、ネームが出来たからまぁいいやでしたが、今回は秋晴れて気持ち良く物語を考えられましたよ。勝手な私の今回の山登りイメージソングはブライアンアダムスのフローム、ザ、ハートです。ウォークマンでいいところで聞いて胸で泣いておりましたよ。そんな中で、できました。コレです。
572px
続ハーメルン52話。コレです。子供の頃のサイザーをオカリナが抱きしめている絵です。オカリナは妖鳳王の副官という立場ですが、魔族は人間より長生きで、サイザーの幼いころからそばにいる彼女はチビサイザーを自分の子供のような気持ちで見ていたのでしょうかね?サイザーは母親のように感じていたのでしょうかね?この章を書きながらいろいろ考えてしまいますね。翼を失い瀕死のサイザーを抱えるオカリナたちに迫りくる復讐の鬼、スラー国王、聖鬼軍!絶望を救ったのが、大きな鉄の鍵爪を操る謎の仮面の男、敵か味方か奴の根端はいったい、戸惑うクラーリィたち、追いつめられるオカリナ、ワルキューレたち、ラースウッドの死の部隊、困惑深まる最前線の町ドロローゾ果たして彼らは生き残る事ができるのか?」よろしければ読んでみて下さいね。描いてるときにyumaさんのコメント見て嬉しく、元気でました。キャラの愛しさあげるようまたまたがんばりますね。
ではでは、ミッチーでした。
 

|

« 道明ブログ215です。 | トップページ | 道明ブログ217です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420814/71770160

この記事へのトラックバック一覧です: 道明ブログ216です。:

« 道明ブログ215です。 | トップページ | 道明ブログ217です。 »