« 道明ブログ211です。 | トップページ | 道明ブログ213です。 »

2017/07/05

道明ブログ212です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?  梅雨の大雨が大暴れしている時期ですね。皆さまも洪水、土砂崩れ等、災害には充分、気をつけてくださいね。 さてさて、
本年度も行いましたミッチーFCの新期入会誠にありがとうございます。皆さまの暖かい支えがあるおかげで作家活動ができます!本当にありがとうございます!!さっそく来週くらいから順番に皆さまのご要望を伺い取り掛かりますね。作画の合間での製作となりまして少々時間がかかってしまいそうで申し訳ないですが、しばらくお待ちくださいませ。作画、気を入れて描かせて頂きますね。4コマなどは、自分でもいったいどうなるのか分からなくてワクワクしますね。企画に漏れてしまった方がたどうもすみませんです。また、何かの企画をやると思いますのでその機会をご利用くださいね。単行本発売の恒例行事っぽくなりました原画の販売も多くの皆さまにご購入いただきまして本当にありがとうございます。ありがたい事に一度に多くのページを購入してくださる方もおりまして、面白いのは、エピソード丸ごとごと購入して頂いた方もおりました。本当に嬉しく思います。この気持ちが作画力に変えてやろうと思います。これから始まる続ハーメルンの第三幕のエピソードはいよいよやりたかった展開の一つ、前作では出来なかった今作ならではのシーンがいっぱいあります。皆様のご声援のおかげでがんばって描いていきますので見守ってやってくださいね。 山形サクランボ、&夕張メロンパワーでがんばります!!
そしてまたまた、新作をつくりました。コレです。
172pxjpg
タイトルは 「ヴァルハラのすゝめ」です。なんのこっちゃいな感ある感じですね。最初に考えたタイトルは「聖(セント)極楽ヴァルハラ学園青年部」でした。ですが、タイトルが長すぎるといわれボツになってしまいました。意味合いと音のリズムで気に入っていたんですけどもねー。このタイトルからしまして学園ものなのでしょうか?いやいや果たして、まあ相変らずわたくしらしい漫画になったかなと思います。「次の新作はどうゆうのにしようかな?」と考えていて、ニュースで誰かお亡くなりになったの知って、さらに自分より若い作家さんが亡くなったりしていて、その人と前に話した事あるなーとか思い出したりして、歳のせいか「自分も死ぬ時がくるんだろうなー。」なんて前よりも考えるようになりまして、そんな時、たまたま長野県の善光寺参りをしていたらこんなヘンテコな話が浮かんできました。善光寺さまのおかげですね。とても楽しく描くことができました。新キャラさんたちもよろしくお願い致しますね。よろしければ読んでみてやって下さい。     来月から続ハーメルン復活です!!    ではでは、またまたです。ミッチーでした。

|

« 道明ブログ211です。 | トップページ | 道明ブログ213です。 »

コメント

新作、読ませていただきました!
主人公&ヒロインの人選、個人的にすごく好きです。
可愛い!!
ただトーンですかね?全体的に黒い半点になってしまっているので再アップしていただければと思います・・・せっかく面白いのにもったいなく思いますので!!

夏真っ盛り、水分もですが塩分もとって熱中症にご注意くださいませ~(^^)

投稿: メトロ | 2017/07/19 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420814/71005978

この記事へのトラックバック一覧です: 道明ブログ212です。:

« 道明ブログ211です。 | トップページ | 道明ブログ213です。 »