« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017/06/21

道明ブログ211です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか? 来月は続ハーメルンの10巻が発売され、それにあたってのフアンクラブやファウンディング企画に皆さまご支援頂いて誠にありがとうございます。とても嬉しいです。ただいまその準備もしています。しばらくお待ちしてくださいね。そして、ただいま私のやっているのは、そんな時期の恒例化したかのようなこの企画、またまた、新作描いてます。それがこの絵です。謎の3人がいますね。
まだちょっと秘密ですが、前に描きました「ナキネコ」や「Ⅾ🅰F」とはぜんぜん違うお話です。ちょっと風変わりな漫画です。でもまあミッチー節といった感じの物語です。この絵は最初にイメージ高めようとして描いたものでして、作画しているうちに気が入りまして、今描いている絵とちょっと変わってきました。よろしければ来月この子らにお付き合いしてくださいね。続ハーメルンの続きをお待ちになっておられます皆さまには大変申し訳ございません。あんな緊迫している時に間をあけてしまいまして、何やっとんじゃい!! と怒られそうですが、本当にすいませんです。その続ハーメルンもこれからの展開は自分がとてもやりたかった事を山積み用意しています。再開したのちにはフルスロットルで皆さんにお見えできるようにがんばりますね。ではではまたまたみっちーでした。
 
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/01

道明ブログ210です。

どうも道ブロです。皆さま、お元気でしょうか?私は今、やる事が多すぎて時間に振り回されてアップアップしております。大好きな様々な緑色に輝く新緑や残雪の白と青い頂の映える北アルプスを拝みに行く余裕もありません。トホホホ、なんでそんなになっているのかといいますと、そうです。続ハーメルンのバイオリン弾きの単行本が7月に出るのです。しかも、《続》となりまして、10巻という節目の巻ですね。始めた頃は個人でやっていることもあり、10という大台まで運べるのか考えつきませんでしたが、まさかまさかでここまでやってこれました。これもひとえに応援して下さる皆さまの後押しのおかげです。本当に私一人の力ではここまでこれませんでした。本当にそう思います。真に感謝申し上げます。その感謝の気持ちも込めまして、ミッチーFCの中で特典企画をすることにしました。前にやりましたあの企画や新しく風変りなものも用意しましたよ。詳しくはFCのぞいて見てくださいね。その準備や単行本製作等で5月はとても大忙しなのでした。まあ自業自得なのでしょうがないですね。そんな最中ですが
5072pxjpg
おおっ久しぶり、のオーボウが表紙ですね。いったい何事があったのでしょうか?ただいま、続ハーメルンのストーリー展開はフリーズのいらんことシィの大暴れ中でして、お陰で皆とても差し迫った事になってしまっています。サイザーも、ライエルも、クラーリィも、ヴォーカルでさえも、いったいどーなっちゃうの?って感じですよね。私もその続きを描きたいのですが、先にも述べたように、単行本の作業等が凄まじい事になってしまって、とても続きを描く時間的余裕がない状態になってしまいましてそれならば、と今回の話は、ちと横道っぽい閑話休題噺です。50話という節目の話だというのに本当にどうもすいませんです。それなんで「マイナス1」話と入れました。でもまあ、本編の方が重たい展開なので、こーゆー軽い話もバランスが取れてよいのかな?なんて思いました。オーボウはこんな形でまた登場するかもしれませんよ。よろしければ見てやって下さいね。     
それでは、またまたです.応援ありがとうございます。       ミッチーでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ