« 道明ブログ204です。 | トップページ | 道明ブログ206です。 »

2017/03/04

道明ブログ205です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?2月終わってしまいましたねー。すごいあっという間でしたー。光速!3日短い上に、細かい用と家での壊れたモノや謎のトラブル対策に翻弄されて何が何やらしてるうちに終わりましたよー。車屋さんに何度もいったり、電気会社の人に何度も来て頂いたりと大変でした。ちなみに今うちで壊れたモノ、ヤバいもう壊れるモノリストは、故障でいつブレーキーとハンドルが利かなくなるかわからない原因不明の車、モーターがいつ止まるかわからない浄化槽排水ポンプ、ご飯は炊けるけど閉めるとフタがマイナスドライバー突っ込んで無理矢理開けないと開かない炊飯器、設定温度より低い温度しか出なくなったガスボイラー、ブオーブオーと音出して動きときどき止まるヒーター、砂嵐みたいにザーザー音がするようになった家電話、ベルトが切れかけていつ外れて落ちるのか分からない腕時計、謎の電圧変化で使えない外充電コンセント等です。もーやんなっちゃう。ド忙しい時、モノが壊れるの奮発すると本当トホホですよね。いやいやまーまーいきなり生活感あふれるグチで始まってしまいましてどうもすいませんです。そんなこんなで、ブログもあげたかったのですが、もうこんな時期になってしまいまして、面目ないです。2月14日には応援してくださる皆さまからチョコもいただきました。ありがとうございます。奮戦中のクラーリィ、モテモテですね。彼にあげておきますね。イラストいっぱい描いてくださった手紙も受け取りました。とても嬉しいです。そんな力をいただきながら上げました。続ハーメルン47話、これですよ。 

4772

 

久々に表紙に登場ライエルさんです。(なんかさんずけするイメージになってしまいましたね。彼は) 「ワルキューレの攻撃を受けて墜落したクラーリィ、落ちた所はなんと、魔界一の暴れん坊将軍、罪人ヴォーカルの頭の上、破壊王の迫力の前でつい思わず言ってしまった「サイザーと結婚させてやる!」そして、丸いバケモノやら様々な人外と化してるハーメルンのもののけ姫コルネット、とうとう手も足も出ないモノになってしまいました。そして、グローリー軍戦闘機から墜落した魔物ハンターライエル、謎の老人に拾われ怪しい目にあったます。さてさて、皆々の奇妙な運命はいかに?よろしければ見てやってくださいね。」ちなみに今回から出てきます謎の妖精さんとライエルの関係は前作のハーメルンの単行本の中でカットで描いたスプーンを持った妖精さんとライエルの話を続ハーメルンバージョンにアレンジしての登場です。いやー長くかかりましたね。しかもお蔵入りすると思ってた話なので日の目を見れてうれしいです。そんなこんなですが、早くあたたかくならないかな~と思ってるミッチーでした。   ではでは またねー。

|

« 道明ブログ204です。 | トップページ | 道明ブログ206です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420814/69776323

この記事へのトラックバック一覧です: 道明ブログ205です。:

« 道明ブログ204です。 | トップページ | 道明ブログ206です。 »