« 道明ブログ199です。 | トップページ | 道明ブログ201です。 »

2016/12/07

道明ブログ200です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?しかもなんといつの間にか道ブロも数えて記念すべき200回目になってしまいました。いやーびっくり!よく続きましたねーパソコン作業苦手だったのにー(今もそんなに得意じゃありません)思えば最初のころはキー打ちができなくて手書きブログやってたくらいなのによく続きましたよー皆さまに知らないキーを教えてもらったりもしましたね。それが今や・・・って思いましたが、普通の人はもっと頻繁に更新しているので全然えばれませんね。しかもそんな記念すべきブログなのに、私の作画が遅れに遅れてメロメロでこんな時期になってしまいました。もー12月、いやーほんと師走は走りますねー今年ももう終わりという時にその原因となりました新作ができました。これです。
Daf1
その名も「DAF」(ダフ)です。意味は読んでいただけると分かってくると思います。女の子がなんかもってますねー。なんでしょうねー。ネタばれになるといけないんで内容はいいませんね。しかしこの新作、描きながらいろいろ設定、デザイン等、決めながらやってたんでメッチャ疲れて時間がかかりました。でも、とても楽しく描けましたよ。そして、私の漫画をずっと読んでいただいてるありがたい皆さまにはついニヤリとするようにしてみました。ただ、本当はこの話、一辺に全部読んでいただきたく作画していたのですが、都合により、前編、後編と分ける形になってしまいました。どうもすみませんです。まとめて読んで頂いたほうがおもしろいと思いますが、分けて見る場合は、後半読むとき、前半をもう一度読んでから続きを見てあげてください。本当、こっちの都合でして、どうもすみませんです・・ですが、よろしければご覧くださいね。続ハーメルンともども愛して頂けると幸いです。ナキネコもやりましたね。来年はこれらの作画スピードあげていってキャラの元気に暴れる所をいっぱい描いていきたいですねー。でも大変っスー。どーなることやらですが御達者にがんばりますね。   ではではまたまたみっちーでした。

|

« 道明ブログ199です。 | トップページ | 道明ブログ201です。 »

コメント

先生、お疲れ様です!
新作の「DAF」面白かった~・・・懐かしさで泣きました。。。
私のメールの一部も「A」の部分に係るものから使わせてもらったんですよね。
後編も楽しみに待っています!

投稿: メトロ | 2016/12/13 16:04

道明先生こんにちは
ブログ200更新おつかれさまです
自分はなきねこ共に新作を読めない側にいるので
その辺は何も言えませんが 一つ気になることを
このハーメルンのキャラ全員のキャラ設定ってのかな? 古くからの先生のファンの方はわかるのかもしれませんが自分は シェルが終わった後から入ったものなんでそこんとこさっぱりわかりません 前作の話の内容は電子書籍で読むとして
それ以外で
ハーメル フルートっていったい何歳なの? 
身長 体重  好きなもの嫌いなものその他いろいろなこと お手数ですがそういったものを公式のほうで教えてもらえないでしょうか?

投稿: フック | 2016/12/22 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420814/68745724

この記事へのトラックバック一覧です: 道明ブログ200です。:

« 道明ブログ199です。 | トップページ | 道明ブログ201です。 »