« 道明ブログ197です。 | トップページ | 道明ブログ199です。 »

2016/11/01

道明ブログ198です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?気候がようやく落ち着き晴れた日が続いたなあと思ったら急に冷え込んできましたねー、皆さまお体にお気をつけてお風邪などひきませんようにしてくださいね。そんなこんなですが、続ハーメルン44話目をアップいたしましたよ。これです 。
44jpg_2
コンアモーレでの出来事をいろいろと整理して調査しているクラーリィ、雲をつかむようなバラライカの夢の世界での脱出をはかるルールが見えてきました。混沌を好む闇王の手のひらの中で、ほつれた糸を解きほぐすためにこれ以上混沌を深めないように苦悩するクラーリィ、しかし、彼らを取り巻く状況はとても不穏な空気もやもやです。コルネットやトロンももやもや、リュート王子も負けずにもやもやしてまいりました。そんな時、そんな気分をスカッとさせる男(笑)が帰ってまいりました!!キング・オブ・不穏ともいうべきこのお方、ヴォーカルさんです。魔界の大罪人、お騒がせめーわく男№1のヴォーカルさん!満を持しての登場です。(それじゃダメじゃん《春風亭昇太風》)そして、あいかわらず巻き込まれている冥界の道化師オルゴールさん、はたしてどうなるのでしょうか?前作ではそりゃもー大暴れ!ハーメルやフルートの間をメタメタにして、美しいサイザー様もフルボコにしてその狂犬っぷりをいかんなく発揮しました。本当に困ったもんですねー。そしてソレに無理やり引っ張りこまれて どつかれ相撲部屋張りのかわいがりを受けて、オーボウ曰く「魔界一嫌味なヤロー」の不気味な存在感がまるでなくなってしまいましたオルゴールさん、今回の夢の世界では彼は出世しました!なんとヴォーカルの副官!本人はまるで望んでおらず!なんかもう悲壮感を早めに醸し出していますね、、このコンビ二人は前作描いている時から奇妙奇天烈な感じでしたが、描いていてこんな事ゆーのもなんですが、とても楽しかったです。(これはこれでバディものなのか?)はたしてどんなめーわく珍道中を繰り広げるのでしょうか?しかし、遠くで見ているのならよいのですが、関わりあったものはたまったもんじゃございません。クラーリィたちはいったいどうなるのでしょうかね?夢の追い人としてのルール、不気味な事をのたまっておりましたねートロン。願いを叶える?これもバラライカのめんどくさい罠なのでしょうか?さてさて、この先どうなるのか、ますます秋深まってるよう深まってます闇王バラライカの悪夢世界、よろしければ見てやってくださいね。

ではでは、またまたです。
なんか文章もカオス深まってるような気がするミッチーでした。
 

|

« 道明ブログ197です。 | トップページ | 道明ブログ199です。 »

コメント

道明先生こんばんは!ついにっヴォーカルとオルゴール登場ですね!!(*゚∀゚*)
展開もすごい気になることになっていて、「おお!!」と声に出して驚きました。リュートの表情も想像を掻き立てられます。クラトロコルの会話も嬉しかったです(*´∀`*)
またまた作画大変でしょうが、フリーズ含め楽しみにしています♪

投稿: はす | 2016/11/02 20:51

ミッチー先生、こんにちわ!
ヴォーカル&オルゴール登場からのヴォーカル×黒サイザーにトキメイタのですが個人的にはクワイア=オルガンがまさかのギャグ枠登場に笑いました(≧∇≦)
久しぶりに北の都の最終決戦あたりを読み返していたところですごく自分の中でタイムリーでしたので(笑)
懐かしのキャラの再登場にも期待しております・・・ファイフとか(*´Д`*)
これからも続ハーメルン、楽しみにしております!!

投稿: メトロ | 2016/11/07 10:41

渡辺先生こんにちは!しばらく登場してなかったサイザー様の登場が嬉しかったです。相変わらずかっこよく美しいですね。
旧作ではヴォーカルはライエルとは全く絡まなかったのでこの二人の絡みや対決があれば凄く期待しています。続の長髪ライエルかっこよくて好きなので出番はまだかなとドキドキします。

投稿: りんご | 2016/11/07 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420814/68080160

この記事へのトラックバック一覧です: 道明ブログ198です。:

« 道明ブログ197です。 | トップページ | 道明ブログ199です。 »