« 道明ブログ193です。 | トップページ | 道明ブログ195です。 »

2016/09/01

道明ブログ194です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?暑くって雨が降ったりやんだりの夏が終わりました。後半は台風が連発で来たり、日本近海をウロウロしてたりして、そんな変わり種のお天気のせいで今年は庭のスイカがあまりよく育ちませんでした。仕方ないので買って食べました。カブトムシもあんまり見なかったなー。その割には巨峰のぶどうの実にふくろをかけるのを忘れていたらスズメバチにいっぱい集られてしまい困りました。それでも夏の終わりはしみじみします。自分的には夏休みが終わる小学生のような切ない心境です。井上陽水の少年時代をガンガンかけてますよ。さてさて、しみじみといえば、この続ハーメルンもそうなんですよ。42話目アップしました。コレです。272
コンアモーレ攻防戦のラスト、魔界軍が去り、グローリー軍も撤退し、冥法軍も消え、城と町の瓦礫とそれを飲み込む大水、戦いが終わり抱き合い無事を確かめ合う人々たち。その後日談のようなお話です。フィドル王女やチェンバロ、タンブリン王などずっと描いてきましたが、これでこのステージも終わり、もうあんまり描くことがなくなるのかなー、なんて思いましたらなんとも寂しい気持ちになりました。このコンアモーレ国ではファウンディング企画でFCの皆さま方にも国民や魔族等、キャラとして参加していただきました。とてもがんばって活躍していただき、物語の中で戦い貫いてくださいました。けっこー好きになってましたので、なんとも切ない気分になりました。キャラ参加していただいた方々はいかがだったでしょうか?とてもいい体験になり、とても楽しかったので、またそのうちこういう企画をやってみたいですねー。そして次回からはいよいよ新章になります。フリーズがいってました第三幕ですね。新たな展開をいろいろ考えてましてけっこーワクワクしてますよ。また違った読み心地、エンタにしたいです。皆さまにもはやく読んでいただきたいなー。おっとその前に作画しなくては!次回もまたまた読んでやってくださいねー。ではでは、ミッチーでした。

|

« 道明ブログ193です。 | トップページ | 道明ブログ195です。 »

コメント

最新話を読みましたとても感動しました。
読んでない方たちのためネタバレはひかえますが、これも一つのhappy endだと私は思います。
それが例え現実、夢であったとしても皆の笑顔は確かにあったのだから

さて、夏休みも終わりですね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいので先生気をつけてください*(^o^)/*

投稿: せつ | 2016/09/01 22:43

最新話、読みました。

コンアモーレ編、お疲れ様でした&ありがとうございました。

大好きな漫画の作品にキャラとして出させていただいたこと、本当に嬉しかったし、間違いなく人生で自慢できることになりました。

そして新章突入ですね!これからも応援しています!!

コンアモーレ王国 国民 メトロ

投稿: メトロ | 2016/09/08 11:13

この章のような世界、きっとパラレルワールドとかそんな感じでもみんなが幸せな世界があるはずだと思ってます
体調にお気をつけて新章も頑張ってください!
ホルン様と旦那ネタもまだあきらめてませんよw

で、ブドウにたかるスズメバチのくだりで、あーなんか先生ハーメルみたいだ…って思ったのはナイショですが
ハチとブドウをかけて戦って(以下略)ってボケボケダメなハーメルならやりそうだなー

投稿: キヨコーン | 2016/09/11 21:48

渡辺道明先生、はじめまして。ハーメルンのバイオリン弾き大好きです!小学生の時に内容と絵に衝撃を受けてから、ずーっと一番大好きな作品です!先日ハーメルンを久しぶりに読みました!何度も繰り返し読んできたはずなのに面白くって再びドはまりしてしまいました!どんどん先生の作品が読みたくなってシェルクンチクも続ハーメルンも読みました!魔王化ハーメルンがまたかっこよくって大好きで、ハーメルン熱が加速中です!試験勉強が手につきません(笑)また作品が読めて嬉しいです。本当にありがとうございます!お体に気をつけてまた続きが読めるのを楽しみにしています!拙い文章ですみません…

投稿: ゆう | 2016/09/24 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420814/67211740

この記事へのトラックバック一覧です: 道明ブログ194です。:

« 道明ブログ193です。 | トップページ | 道明ブログ195です。 »