« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/29

道明ブログ195です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?もうかれこれ、スッキリしない天気が1か月くらい続いてますねー。気圧の差が激しくてクラクラしますねー。お体に気をつけてくださいね。そんな状態だからか、そのせいなのか、ただいま、続ハーメルンの43話目を仕上げていますが、今回十枚以上原稿を書き直してクラクラしてしまいました。トホホですね。新章の始まりですが、かなりヘロヘロで追い込み中です。切ないですが、一部の原稿ボツ供養になるので見てみてくださいね。ああっ秋雨前線大嫌い!!早く秋のいい気候にならないかなー。
1951_2

1952 1953

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/09/01

道明ブログ194です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?暑くって雨が降ったりやんだりの夏が終わりました。後半は台風が連発で来たり、日本近海をウロウロしてたりして、そんな変わり種のお天気のせいで今年は庭のスイカがあまりよく育ちませんでした。仕方ないので買って食べました。カブトムシもあんまり見なかったなー。その割には巨峰のぶどうの実にふくろをかけるのを忘れていたらスズメバチにいっぱい集られてしまい困りました。それでも夏の終わりはしみじみします。自分的には夏休みが終わる小学生のような切ない心境です。井上陽水の少年時代をガンガンかけてますよ。さてさて、しみじみといえば、この続ハーメルンもそうなんですよ。42話目アップしました。コレです。272
コンアモーレ攻防戦のラスト、魔界軍が去り、グローリー軍も撤退し、冥法軍も消え、城と町の瓦礫とそれを飲み込む大水、戦いが終わり抱き合い無事を確かめ合う人々たち。その後日談のようなお話です。フィドル王女やチェンバロ、タンブリン王などずっと描いてきましたが、これでこのステージも終わり、もうあんまり描くことがなくなるのかなー、なんて思いましたらなんとも寂しい気持ちになりました。このコンアモーレ国ではファウンディング企画でFCの皆さま方にも国民や魔族等、キャラとして参加していただきました。とてもがんばって活躍していただき、物語の中で戦い貫いてくださいました。けっこー好きになってましたので、なんとも切ない気分になりました。キャラ参加していただいた方々はいかがだったでしょうか?とてもいい体験になり、とても楽しかったので、またそのうちこういう企画をやってみたいですねー。そして次回からはいよいよ新章になります。フリーズがいってました第三幕ですね。新たな展開をいろいろ考えてましてけっこーワクワクしてますよ。また違った読み心地、エンタにしたいです。皆さまにもはやく読んでいただきたいなー。おっとその前に作画しなくては!次回もまたまた読んでやってくださいねー。ではでは、ミッチーでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »