« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/22

道明ブログ193です。

道明ブログです。オリンピック終わりましたねー。日本人とてもがんばってましたねー。私もがんばらねば、しかしキャラ多しー。こんな感じです。

Mitiburo193

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/08/01

道明ブログ192です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?暑い夏がやってきましたねー。外にいるとうだる~頭の中煮える~ぐんにゃりです~。皆さま熱中症にお気を付けてくださいね。前回はミッチーFCの応援や続ハーメルン40話等のご感想たくさん頂きましてありがとうございました。手書きサインへの感謝のメールもいっぱい頂きましてとてもうれしいです。レギュラーキャラをやたらめったら描いてへにゃへにゃになりました。へーっしみじみと思ったのが、サイザーハーメル等は相変わらず人気がありますが、このストーリーの第二幕、悪夢の中の大戦シリーズ、コンアモーレ攻防戦で主役的活躍をするコルネットの人気が上がっているという事です。前ハーメルではフリーズがいうように破壊的混沌の権化のような彼女でしたが、このシリーズではヘンなとこもまーありますが、素直になれず、ちょいとナマイキなとこもありますが、活動的な等身大の(?)少女です。フィドル王女たちのためにがんばってたりして、国民たちに受け入れられたりしたからですかねー。おめでとう、コル。しかし、トロンは全然変わりません。(笑)その続きのお話し、続ハーメルン41話目も完成しました。コレです 
72_2
超獣軍の侵略から始まり、悪夢少女フリーズの登場を得て、グローリ軍の参戦、そして大魔王ハーメル、冥法軍の加戦と、実に闇王バラライカの大好物の混沌を期したコンアモーレ攻防戦もついに終幕です。様々なバトル、思惑、真実、凶実もありそのフィナーレですから、見ていただけるとお分かりだと思いますが、正直、背景作画が死ぬほど大変でした~。大軍どうしの国民巻き込んだ城内大攻防戦だから仕方ないのですが、うげーなんじゃこの俯瞰図、死ぬわ!ぐはっ!!背景アシに丸投げできた前ハーメルンの時に比べたら、私にかかる作画労力激力増えとるわ!!って感じです。なるべくないようにしてますが、たまにミスがあるみたいです。そんな状態でやってますので、寛容の心で、目をつむってやってくださいね。そんなこんなですが、よろしければ、見てやってくださいねー。    ではでは、またまたです。お体に気を付けて、、月半ばにしつこい夏風邪をひいていたミッチーでしたー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »