« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/07

道明ブログ177です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか。夏の暑さもどこえやら、朝晩寒さが身に染みる季節になりましたねー。うちの周りは唐松が金色に光り、黄葉が美しいです。ブラリと散歩でもいきたいのですが、とても忙しくってそれどころじゃありません。その訳がコレです。続ハーメルン34話上げました。前回のイラスト、フルクラに(化けているのでこういってます。)コルを入れてみましたよ。 
3472px

水晶の封印魔法から解かれたクラーリィ扮するフルート、戻ってきたリュート王子、そしてスフォルツエンド軍、超獣軍を追い詰めますが、激切れし、肉体を三つに分け立ち向かう新世界の王を名乗るギータ、緊迫するコンアモーレ国、そして忍び寄り 高みからそれを傍観する謎の影がひとつ。はたしてどうなるのでしょうか?最近ずっとそ^なんですが作画がとても大変でヒーヒーしてます。ギータ、おまえ 人間の大軍の中で城壊したりすんなー。コンアモーレ、おまえらも大砲とかで応戦スンなー。描くのイソガしーだろーがぁー。なんて思ってますが。仕方ありませんね。でもこんな事いってますが、描いてるのはとても楽しいんですよ。それと、私はクラシック音楽も大好きなんですが、筋肉少女帯というバンドもスキでして、(今、うしおととらのアニメOPも歌ってますね) 今回の話の中のギータが戦ってるシーンでは『タチムカウ』という曲、女の子が出てくる場面では『ペテン』という曲をガンガン流してイメージ高めて描いてました。前作のオルゴール編では『サーカス団パノラマ島に帰る』などのアルバムをジャンジャカかけて描いていましたよ。皆様もなんかこの曲こんなキャラにあってていーよ。なんてものあったら教えてくださいね。 次回も作画はうんざりするほど大変そーですが、まー楽しいんですが、 がんばりますねー。          ではでは   ミッチーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »