« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/23

道明ブログ165です。

 どうも道ブロです。.お寒い日が続きますが、皆様 体調など崩さず、お元気でやっておられるでしょうか? 風邪などお気をつけて下さいね。 さて 今年も いよいよ、後わずかになりましたねー。月日がたつのは速いですねー。いやーしみじみ、しかし、とても日々忙しくってなんやら、毎日ツッパシッていて 気がついたら もう終わり?って感じでした。そんな中、単行本のお仕事もやりましたよ。来年、一月に発売されます。続ハーメルンのバイオリン弾き、5巻です。回を重ねて5巻という節目になりました。前作から、そして、これらまで、ご愛読して下さっております皆様、本当にありがとうございます。バラライカの闇世界の新たなステージで、皆が渦巻く展開になっております。新た、という事で、前回には なかった異色のコラボが生まれておりますね。トロ×コルなんかそうですが、、(アニメなんかではやってましたね) このクラーリィ対ギータ。なんてそんな感じです。直接対決のなかった二人ですが、今回はなにやらあるのかも、、曲者と切れ者同士 はたして、どーなるのでしょーうか?表紙は二人がバトってるイメージで描いて見ました。クラーリィの服は4巻裏のイラストと同じ色にしてみました。戦争ということで軍服風にオリーブドラブといった感じでしょうか。その服に合わせた感じで、タイトルロゴ等もグリーン系になりました。ちなみに、これはこれで良いのでしょうが、このブログのカットにもあるように、茶系、ダークな水色系というデザインのモノもありました。こーやって並べると、また違った雰囲気ですよねー。しみじみです。そして、今回、この続ハーメルンの単行本を、とある有名なお方が とてもありがたいことに コメントをくださいました。発売日に見て 「おおっ!」って思ってくださいね。
それでは、、またまた、                  ミッチーでした。

Mitiburo165

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/12/07

道明ブログ164です。

どうも道ブロですよ。お元気でしょうか?急に寒くなりましたね。体を心配してくださったメールも頂きました 、 ありがとうございます。そのインフルエンザも流行り始めたようですね。皆様もあまり無理などなさらずに気をつけて下さいね 。 私もティーチャーズ、ラン状態でヘロヘロですが、気をつけますね。さて、遅れてしまいまして、申し訳ありませんでしたが、おまたせいたしました。続ハーメルン23話アップしました。先にmichiakiネットでは発表していたのですが、ブログでの告知が遅れてしまいました。すみませんです。さて、その23話ですが、コンアモーレの攻防、ギータの策略に対抗してのクラーリィの秘策!その続きです。いったいどうなる事でしょう?あげな展開になろうとは 自分でもビックリしていますよ。しか も、何故か、このメンバーのせいか、ストーリー展開がとてもお下品になってしまいました。すみません。こりゃー怒る人もいるかもしれませんです。ですが、このコンビだったら、どーしてもこうなってしまいます。やめとけーと思ってても止められませんでした。しかも、おまえら、このまま、どこへ行くんだ?って感じになってしまいました。自分でもわかりません。どうもすいませんです。でも、描いてるのはとても楽しかったです。しかしクラーリィ、つくづくすまん。という気持ちです。でも彼らは彼らなりにマジメにやってるみたいですよ。 と、まあ そんなわけでよろしけ れば見てみてやって下さいね。   メガネッ娘フルート・・じゃなかったクラーリィです。              ではでは、ミッチーでした。72

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/12/03

道明ブログ163です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか。すいません。ちょっと遅れてます。今、続ハーメルン23話、追い込みでやってます。もうちょっとだけお待ちくださいね。後、内容が、ある一部の方は怒るかもしれません。重ねてすいません。すぐやりますー。  ちなみに、ボツ原です。
ミッチーでした。
Mitiburo163

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »