« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/23

道明ブログ159です。

どうも、道ブロです。お元気でしょうか?8月もお盆が過ぎ、残り少なくなっていますが、まだまだ、暑い日々が続きますね。しかも、異常気象状態が続いてまして、関東以外は凄まじい大雨みたいで大変な災害が起きています。皆様のお住みの地域は大丈夫でしょうか?ご注意して下さいね。 しかし こういうの本当に腹立ちます。東日本大震災の時も思いましたが、どうしても自然のやる事で仕方ないのでしょうが 本当に止めてほしいですね。ただ、自然災害が今までに比べ桁違いになってきてますので、原発などもそうですが、行政は想定外なんていってたり、既得権益にしがみついてたりしないで、しっかりしてほしいです。そんな事を思いながらも、私は地味にカキ描きしています。今月はなにやらとても忙しくて、ひーひーやってます。夏休みなんてありませーん。どこもいってないで仕事場でカキ描きしていまーす。ひー。 ただいま、プラチナの原稿の製作が佳境に入ってます。ちなみに この絵はその中で うーんちょっと違うかな?といってボツにしたやつです。製作にあたり、ここ数年、原稿をデジタルで仕上げていましたが、久しぶりにトーンを使いました。 いやーしかし、久しぶりに使いましたけど トーンてめんどくさいですねー 前はこれが当たり前だったのですが、線にそってカッタ―の刃入れてくの細かくて、キチーです。昔は、この作業得意で、《スピード仕上げのミッチー》なんていわれていたのですが、ボタンひとつでカンタンにすんじゃうデジタルになれるといやー辛いですねー。肩こるしー 、まあ楽になったその分、他の作業が増えたのですが、、そんなわけで、しみじみしながら、やってますー。プラチナの皆様、もーしばらくお待ち下さいね。 とりあえず進行状態が思わしくありませんが がんばりまーす。ひー、ミッチーでした。Mitiburo159_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/08/07

道明ブログ158です。

どうも、道ブロです。お元気でしょうか?お暑い日々が続きますねー。わたくしも7月は暑い中、続ハーメルンの単行本4巻の発送をひたすら致しておりましたよ。皆様の手元に届きましたでしょうか?商品の種類によりましては、まだ発送に時間がかかるものもございまして、そちらをご注文してくださいました方は、今しばらくおまち下さいね。その中で、ダイヤモンドとプラチナをご購入してくださいましたFCの方と、お話をいたしました。実にダイレクトで皆様の暖かいお気持ちをもらいましてとても心がUPいたしました。ありがとうございました。各キャラへの愛情が染みてきまして、リュートやサイザー等描いていると、気持ちがもうひとつ加わる感じです。原稿への希望イメージも、とてもおもしろいものから、シブく、ストーリを以外な方面に考えさせられるものなど、バリエーションが豊かで興味深いです。例に出すといけないと思いますので、例えばですが、「リュートとオカリナがいちょうが黄色く色づく公園でいっしょにたいやき食べながら歩いている。」とか「壁に架かった肖像画が、まだ人間だった頃のオルゴール少年とその後ろにヴォーカル、寂しいような、切ないような感じで立っている」 とかです。いいですねーしみじみ。描くのが、とても楽しみになりました。待ってて下さいね。そして、続ハーメルン19楽章、アップしました。いよいよ登場いたしましたダークライエルです。ピアノ背負っているヘンテコ愛くるしい姿が彼のチャームポイントですが、ダークっぽく変形キーボード髑髏マークつきを背負っています。うーん、ほんまライエルか?何があったんじゃ?って感じですが、よろしければ、読んでみて下さいね。ではでは、まだまだ、お暑い日々が続きますので、体調管理に気をつけて下さいね。 ミッチーでした。
72pabu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »