« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/18

道明ブログ148です。

どうも、道ブロです。お元気でしょうか?こちらの方は、大変なことになっています。5日前に降った大雪で、町の機能がストップしてしまいまして、積雪量が1メートルを越えました!スキー場などでそういう事態は体験しているのですが、生活区間ではまったくの初体験でして、どこか出るのに、まず、膨らんだオモチ状態の車を掘らなきゃならなくて、出ても、道が除雪していないので、進めず、歩いてスーパー、コンビニに行っても店がしまってたり、棚になにも置いてなかったりの始末でして、道には動かなくなって置きっぱなしのトラックが列になって、それを自衛隊の方たちが助けていたり、町にも避難所が設けられたりして、まさにパニック状態でした。レベルは違うと思いますが、東日本大震災のときは大変だったろうなあと、少しばかり体験した感じでした。普段の何気ない日常は、皆様の力で守られていて、わりと、簡単に危うくなってしまうのだなーなんて思いましたよ。そんなこんなでして、こちらの商品などの発送も一部遅れてしまっていたりします。誠に、申し訳ございませんです。ですが、流通等、復旧も少しずつ進んでいるみたいですので、もう少しばかり、お待ちくださいね。ちなみに今は次の続ハーメルンの話数の作画中です。これがその一部ですね。前回のお話など、発売された3巻の巻末の話で、読まれた方のご感想など拝見いたしましたが、そうなんです。なんとこんな展開なのでした。バラライカ恐るべし、なんだ悪夢みせるだけなのか~大した事ないじゃん。なんて思ってましたけど、自分自身もキャラレイアウト一気に変わってしまって、どうなんじゃ?コレ!?なんて戸惑っていますが、新鮮でワクワクしています。個人的には、トロンとコルの関係そしてクラーリィがおもしろくってたのしんでいます。他のキャラ関係も違った視点で、深みが出そうでドキドキしておりますよ。 次回も見てくださいね。     ではでは、ミッチーでした。Mitiburo148

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/02/03

道明ブログ147です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?もうすぐ、続ハメの3巻がでます!本も届いて、カレンダーととの梱包も致しました。注文して下さった方、お待ちしました。もうすぐ、皆様のお手元に届くと思いますよ。そして、その巻末のお話がこの話になりますよ。続ハーメルンのバイオリン弾き14話目です。ストーリー展開のある種のシメ、架橋となります。読んで頂いて、おおっなるほど、こーゆーことかい!と思って下さるとうれしいです。見てみて下さいね。

ミッチーでした。
Mitiburo147

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »