« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

道明ブログ146です。

どうも道ブロです。皆様お元気でしょうか?まだまだ寒い日が続きますねー。今、暦の上では一番寒い時期らしいですからねー と書いたら、ちょっと暖かい日が続いたりしまして、なんやらわけわからないのですが、自分のいる所は朝、晩などはまだまだ寒いです。今朝起きてみたら仕事場の気温がなんと、3度!! 室内なのに!凍死させる気かい! と思わず突っ込んでしまいました。暖かさが恋しい時期ですねぇ。 どれくらい恋しいかといえば、変換まちがえて道風呂 と打ってしまうくらいです。

1658222_526647597433168_1744177852_

さてさて、Michiaki.netで先行予約していただいた単行本の発送が終わりました。もうすぐ皆様のところに届きますので楽しみに待っててください。今月はこういうカレンダーや、もうすぐ発売になる単行本の3巻のチエック等をしていました。いろいろやりましたので、よろしければ、見てやってくださいね。

ではでは、  ミッチーでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/01/17

道明ブログ145です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?さてさてこれは、カレンダーのボツ下書きです。わかりずらいかもしれませんが、学校の階段の踊り場で、ワルキュウの4人が教科書片手に試験勉強しているところにブリュンヒルデが降りてきたという絵です。学校の中にワルいるのなんか不思議ー!   そんな普段描けない違和感いっぱいのイラストをいっぱいカレンダーには描きましたよ。 もう少しお待ちくださいね。 ではでは、 ミッチーでした。
Mitiburo145

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/07

道明ブログ144です。

あらためまして、2014年新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げますね。さてさて、どうも道ブロですよ。昨年は皆さまの応援のおかげで、続ハーメルンの連載を押し進められ、ミッチーFCの立上げやら、単行本1、2巻の発売など、新時代へのチャレンジ!自分のニュー漫画人生の下準備ができたとても有難い年になったと思い感謝感謝でございます。今年は、さらなるチャレンジで皆さまに喜んでいただけるよう大きく頑張っていこうと思います。そんなわけで、新年そうそうの続ハーメルンのバイオリン弾き13話をアップいたしました。これです。Mitiburo144            よろしければ見てみてくださいね。、、といいたいトコなのですが、ストーリーが少々重くて暗いので、新年早々もうしわけないです。まあでも、こういったことがあってのミッチー節でして、キーポイントだったりしますので勘弁してくださいね。さてさて、このイラスト、3巻の表紙にも似てたりしますけど、3巻の方は,前作のイメージに似せたかったのでリュートの髪の色が合わせて青系にしたのですが、、今回はフルートに合わせて、茶系のブラウンにしました。リュートは今まで、青かったり、黒かったり、いろいろ、塗り変わったりしていましたけど、こうやって見ますと、茶髪が似合いますね。これからは、この色でいきましょーう。 ドラムをふんずけている姿が、邪気を踏んでる仁王様みたいですね。皆様の悪鬼を懲らしめているという事で、、今年が皆さまにとって好い年になりますように、ではではまたね。

ミッチーでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »