« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/16

道明ブログ140です。

 どうも道ブロです。お元気でしょうか? もう、今年も後二ヶ月ですねー。早いものですねー。自分も、年末にかけて、いろいろ、追い込みかけていますよ。あーイソガシいそがしと、いうことで、ただいま、続ハメ、続きを 描いていますが、、ストーリー展開が、もうヒャーヒャーです。 前回、とうとう、というか、ついに あのキャラがお目見えしました!そうわれらが?コルネットです。キミョウにマイノリテイな人気を誇る、彼女に、「早く、出して!」の 声も大きかったのですが、、満を持して(?)の登場です。しかし、前作の ハーメルンでの彼女の活躍は、最初、美少女風妹キャラで出てきた割に、私の最良の曲がり角で、暴走ギャグキャラになり、止まらず吹き荒れまくり、スフォルツエンドも壊滅しかけ、最後には、ギーターの永年の策略さえ、消し去ってしまうという、作者も止められない 恐ろしい存在に成り下がってしまいました、、そんなこともありまして、、月日も立ち、しみじみ、反省も込めまして、この続ハメでは、もっと健気で、マジメにがんばる。たまに、暴走するくらいの子に
しようかな、なんて思っています。 いい加減すぎた前のキャラだったので、彼女の青春も 描いてあげたいな、と思ってます。たぶん、けっこーキーワード的活躍をすると思いますよ。かわいい子にしていきたいです。が、こんな私なんで、また、どーなるのか、ちと、不安ですが、見守ってやって下さいね。 そして、クラーリイ、 なによりも、彼こそ、このシリーズの 要になると思います。前作では、主人公、ハーメルたちの サポート要素が 多かった彼ですが、このバラライカとの戦いでは、なくてはならない存在になると思います。クラーリイ、 正直いって描くのめんどくせーキャラですが、、かっこよくかけると、嬉しく、つい、なんども, 見返してしまう、そんなキャラです。 みんなにも、見返してもらえるようにがんばりますねそんなわけで、また、描きますね。 ではでは、  ミッチーでした。

PS、このカットは今描いている原稿のボツで作ってみました。

Mitiburo140

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/11/05

道明ブログ139です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか。続ハメ11話目アップどぇきました。これですよ。
Mitiburo139_

 少し、遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。どたん場で、パソコンがフリーズして 原稿がぶっ飛んだり、慣れない作業があったりしまして、一応、ハロリンにカッコつけた表紙にしたんですが、、終わってるじゃん!って感じになってしまいました。 すいません。 バラライカかぼちゃですよ。前回の話が短めで、前のまえの話みたいに なってしまいましたので、今回が11話です。よかったら、読んでみてくださいね。 あの人も、でてきますよ。 よろしくお願いしますね。 ではでは、  ミッチーでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »