« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/21

道明ブログ138です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?  朝晩、急に寒くなりましたねー。お体に気をつけて下さいね。 ハロリン近ぇー、でも、なんの準備も、してねー、イソガシィー、気持ちだけはカボチャの精神でやっています。菓子寄こせーい、トリックオアトリートー!って感じですね。ただいま、続ハメの続きをやっています。すぐ作画に取り掛かろうと思っていたのですが、やる事がいろいろメッチャ増えまして、またまた、テンテコマイになっています。コレが、後々につながって、いろいろな企画を、皆様に お届けできたらいいな。なんて思っています。ちょっと、長い眼で見守ってやって下さいね。 後、友達に、「新作もやれ!」と、いわれて、いろいろ模索しています。他の企画も  進行中で なんですが、今まで描かなかった以外なミッチー節を 披露したり、こんなジャンルを描くのかー。なんて事にも なりそうですよ。 いつも、こんな事ばかりいってますけど、、どーなる事やら、、で 、またまた、がんばりますね。まあ、おかげでスキルアップはしていまして、前より、作画スピードも上がっていたり、なれないパソコン、カタカタできる事増えたりしたりするんですけどね、、でも、相変わらず、数字に弱くて、覚えないので、ヒーヒーいってます、、。数字はやだよー、苦手だよー、ナツカシイところで、ハクション大魔王ばりに苦手です。  「だけど数字にゃ、あははんは泣けてくぅるぅぅ~」 ってもんです。頭から湯気でますぅ~ そんな時、元気を頂けるのが、皆様の、コメント等です。よく、こちらのブログに メール送ってくださってる方がた、ありがとうございますね。なかなか、お返事ができなくて、申し訳ありませんが、眼に入れて喜んでますよ。 こちらも、もー少々お待ちくださいね。     ただいま、「おーっこのキャラはっ!」っていうのを描いている、ミッチーでした。                                         Mitiburo138_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/10/12

道明ブログ137です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?前回は≪続ハメ≫でとてもお下品な展開をしてしまい、大変失礼致しました。サイザーファンの方、ライエルフアンの方、には、謝罪のスベすら見付かりません。誠に申し訳ございませんでした。あんな事描きましたので、自分のお友達が、「この人どんな漫画描いてるのー?」って質問された時、「こーゆー漫画だよ。」って、魚肉ソーセージのシーンをタブレットで見せて紹介して、妙な誤解を受けまくったりしています、、。それも、サイザーとライエルにあのような事をした、神からの天罰だ、、と、甘んじて、受け止めていますが、、周りの人たちの私の事を見る眼が,少しずつ、変わりつつあります、、。

さて、もう、秋ですね、、。ただいま、前作のハーメルンの単行本の整理をしているのですが、2巻からのサイザーの妖艶な登場シーン、や3巻の謎の空をゆく美女ぶり、、水晶の中の物言わぬパンドラへの思いを募らせる8巻意向の決意を秘めた表情などを、手がけておりますと、大鎌の露とされても仕方ありません。と、思いました。しかし、これもまた、人生、と思って、がんばりましょうね。ってなんのこっちゃですが、、ちなみに、このカットは、そちらの出来事に対してのワルキューレ隊のリアクションです。今、製作中です。まあ、サイザーとライエルが、どうこの危機を切り抜けるのか、皆様、お見守りくださいね。さてさて、私ごとでなんですが、、今、私の仕事場には、ある最新兵器を導入しまして、活躍しております。それは、9月下旬に発売されました、ワコムの液晶タブレットでして、なんと、こいつが優れもの、、今まで、漫画の仕事といえば、年がら年中、24時間、家のなかに引き籠もって、描いたり、パソコンをいじったりしてするものでしたが、、コレは、お外に持ち出して仕事が出来るのです!スゴイ!革命的!!新未来到来!仕事場を背負って外を歩くようなモノです。ああっとうとう、こんな時代が来たのか、、開発に携わって下さった、技術者の方がた、ありがとうございます。この人たちにこそ、ノーベル平和賞授与するべきですよ。と思いました。またまた、なんのこっちゃ感満載ですが、特に、私のように、漫画は、大好きだけど、、すげー出たがり人間の人には、超人的にハッピーです。四六時中、漫画描いててもまるで、ストレスになりません!小説家の夢枕獏先生が「原稿を、インダス川源流で書いてます。」みたいな事を聞くと、めっちゃ羨ましくって、「くそー、自分も、原稿、ドイツの古城とか見ながら、描きてー、こんな漫画描いてるのに、一度もヨーロッパ行った事ねー!」と、カミングアウトするくらいです。前に、読者の皆様から、「ドイツのハーメルンの町に行ってきましたよ。」といって、写真を送ってくれた時も、「くそ~、私だって、東京都内にある、ハーメルン公園にいったことがあるんだぞ~!」といって、飲めない酒をあびるほど飲んで天井見上げながら男泣きでした。またまたまた、なんのこっちゃですが、それほど、嬉しくて、たまりません。これからも、いろいろ、がんばりますねー!威力発揮します。あなたの町の、ヘンなトコロでミッチーは仕事しているかもしれませんよ。通報しないでね。

ではでは、またまたミッチーでした。

Mitiburo137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/01

道明ブログ136です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか?続ハメ最新話ができました。見てみて下さいね。各二人のパートナーに分けられ、≪お互いの愛情を素直に出す事のできない二人≫として、バラライカの罠にかかり、、精神と肉体を入れ換えられてしまったライエルとサイザー、二人の戦いはどうなる!? 甘く、燃えさかり、苦悩する、サイザーとライエルの純愛! 二人の関係はベルサイユの薔薇の オスカルとアンドレの ように激しく、切なく、美しく燃え、、真っ赤な薔薇のように華麗に、白い薔薇のように、儚い、そんな二人を目指してやっていたのですが、、おや?、、、と、いうような感じの話になってしまいました。すいませんです。物語は前回10話のシメのような話になりましたので、続きをなるべく早く、アップしたいと思ってますよ。    でも、見てね。ミッチーでした。
Coverimage

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »