« 道明ブログ131です。 | トップページ | 道明ブログ133です。 »

2013/08/25

道明ブログ132です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか? もうすぐ、八月が終わりますねー。それでも、まだ暑い日が続いたりしています。 わけのわからん集中豪雨もあったりしています。 皆様、御気お付け下さいね。 さて、私はといいますと、今、続ハメの10話目を、作画しております。 今月は 単行本の発売と共に、とても忙しかったのですが、来月になりますと、少し、落ち着きますので、製作ペースをなんとかできそうです。当初、予定していたようにもっとコンスタントに作品アップしたいなー。 今、描いていてとても楽しく、燃えるシーンがいっぱいありますので、早く皆様に読んで頂きたいなー なんて思っています。 その、単行本も発売から10日過ぎましたが、おかげ様で、売り上げはとても良いようです。応援して下さっている皆様のおかげです。ありがとうございますね。 そんな皆様から「広げたいから、つながりたいから、感想をのべたい。バナーをリンクできないか?」という意見が ありました。 ただいま今、製作しております。できたら発表しますね。 さてさて、その単行本発売で、商品の方に、特典として皆様にお付けしましたトレーディングカードの事なのですが、(トレカというよりは、キャラカードって感じですよね。)内緒にしていて、開けたら驚いてもらおうと入れていましたので、皆様から、お問い合わせを多く頂いております。 コレですね。Mitiburo131

このトレカですが、まず、「全部で何枚あるんですか?」という質問が多いのですが、今回入稿に間に合ったのが18種類あります。「うげー18キャラも色塗りするのー?このイソガシー時にー!やだーっやりたくなーい。」と思っていましたけど出来上がって、並べてみますと、なかなか、おもしろく、こんなにいるんだなー。とコレクション魂に火がつき、皆様のお家に届くとおもうと、とても楽しくなりました。「どんなキャラがいるのですか?」という質問なのですが、すいません。まだ、発表できないのです。皆様、が創造して、楽しんで下さいね。ただ、好評なので、後々、キャラ数を増やして行こうと計画中ですので、楽しみにしていて下さいね。そのトレカの事なんですが、よーくわからないのに始めたら、友人に「戦闘力、魔法力、スピードくらいつけなよ、後、かしこさ、とかさー」とか、アドバイスを受け、HP、MP、など、つけました。しかし、今まで、キャラのヒットポイントなんて考えた事なかったんで、どーすりゃいいの?ってなりましたが、例えば、サイザーとクラーリィ、戦ったらどっちが強いの?ってやつですよねー。魔法力はクラーリィのが上だろうけど、スピードはサイザー、戦闘力はサイザーの方が、弱冠上。でもサイザーは、素直すぎる所があるので、かしこさで、クラーリィが勝つのかなー?なんて、考えていたら楽しくなってきました。そのポイントなんですが、基本数値は、スゲー強い数値は10000、それを超える超スゲー数値は20000、って感じでつけました。ヴォーカルのMPは10000、ベースは15000、でも、ヴォーカルのHPは20000って感じです。スピードは、一番は速いのが、100。サイザーが100です。ワルキューレの平均が、60くらい、ヴォーカル90、オルゴールなんか10しかありません。普通の人間が、1くらいなんでしょうね。かしこさはIQ180がアインシュタイン級、って感じで、クラーリィは160もありますね。サイザーが、オカリナに負けてます(笑)ワルキューレの中に、すごい天才が一人います。ヴォーカル、悪いです。40しかない。もっと頭がよろしければ~、まあ彼はパワー馬鹿、ちなみに、大魔王ケストラーはまだわかりませんが、HP、MP、スピード等、ケタ違いの激ヤバ1000000くらいかな?オーボウミサイルはHP1です。(笑い) ライエルミサイルはピアノが重いのでHP3です。こんなのよく、妖鳳王に投げたなー。そして、あまり出回らないレアカードもありますよ。そんなわけでして、今後、あのキャラが!って感じで増やしていきたいと思います。ではでは、またね。ミッチーでした。

|

« 道明ブログ131です。 | トップページ | 道明ブログ133です。 »

コメント

毎日暑い中お疲れ様です!
こちらのカード、特典に同封されていた時には驚きました!
「こんな特典つくって書いていたかな?!」
と思って思わずPC起動して確認してしまいました(^^;)
内緒にしていたなんて、なんて嬉しい内緒なんでしょう…!
さすが、先生ですと思ってしまいました!ありがとうございます!
これは、色々人間関係を考えながら見ると数値もとっても楽しいですね!ヾ(´∀`)ノ
クラーリィ、頭いいな~~~!!リュート王子も頭いいんだろうな!とか思って探したりとか…。
是非セット販売とかして頂きたいですw
私の場合は、サイザー様を「美のお守り」にして持ち歩きたいですw

投稿: セツ | 2013/08/25 13:15

道明先生こんにちわ!
予約したコミックが昨日届きました!!手元にあっていつでも読める!
もの凄く嬉しいです(*^o^)/宝物です☆
私はコミックだけの予約をしたのですが、キャラ色紙(ゴールド)にしなかった事を今までにないくらい後悔しました(ToT)(もしまたそういった機会があったら絶対に予約します!)
そしてコミック早速読みました☆オマケのページも多くて凄く嬉しかったです(´∀`)
やっぱりフルートちゃんとハーメル大好きです!(>∀<)
カバー裏の漫画、久々のオル・ゴールとヴォーカル様に興奮しました~

次巻を楽しみにしております!でわ、お体に気をつけてお過ごしください*(前回書き込みしまくってしまいすみませんでした;

投稿: みやび | 2013/08/26 03:01

道明先生こんにちは!
毎日作業お疲れ様です…!単行本早速書店で購入させて頂きました―!
久しぶりの一行の旅路、また応援できるかと思うと楽しみで仕方ないです。
一つ質問があるのですが、こちらの特典のトレカというのは予約分にしかつかないのでしょうか…もしまだ入手できるのであれば是非購入させて頂きたいのですが、どこで購入すれば入手できますでしょうか…!
お忙しい中申し訳ありません。
先生の今後のご発展と万全な体調お祈りしておりますー!

投稿: 日野 | 2013/08/30 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 道明ブログ132です。:

« 道明ブログ131です。 | トップページ | 道明ブログ133です。 »