« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/25

道明ブログ132です。

どうも道ブロです。お元気でしょうか? もうすぐ、八月が終わりますねー。それでも、まだ暑い日が続いたりしています。 わけのわからん集中豪雨もあったりしています。 皆様、御気お付け下さいね。 さて、私はといいますと、今、続ハメの10話目を、作画しております。 今月は 単行本の発売と共に、とても忙しかったのですが、来月になりますと、少し、落ち着きますので、製作ペースをなんとかできそうです。当初、予定していたようにもっとコンスタントに作品アップしたいなー。 今、描いていてとても楽しく、燃えるシーンがいっぱいありますので、早く皆様に読んで頂きたいなー なんて思っています。 その、単行本も発売から10日過ぎましたが、おかげ様で、売り上げはとても良いようです。応援して下さっている皆様のおかげです。ありがとうございますね。 そんな皆様から「広げたいから、つながりたいから、感想をのべたい。バナーをリンクできないか?」という意見が ありました。 ただいま今、製作しております。できたら発表しますね。 さてさて、その単行本発売で、商品の方に、特典として皆様にお付けしましたトレーディングカードの事なのですが、(トレカというよりは、キャラカードって感じですよね。)内緒にしていて、開けたら驚いてもらおうと入れていましたので、皆様から、お問い合わせを多く頂いております。 コレですね。Mitiburo131

このトレカですが、まず、「全部で何枚あるんですか?」という質問が多いのですが、今回入稿に間に合ったのが18種類あります。「うげー18キャラも色塗りするのー?このイソガシー時にー!やだーっやりたくなーい。」と思っていましたけど出来上がって、並べてみますと、なかなか、おもしろく、こんなにいるんだなー。とコレクション魂に火がつき、皆様のお家に届くとおもうと、とても楽しくなりました。「どんなキャラがいるのですか?」という質問なのですが、すいません。まだ、発表できないのです。皆様、が創造して、楽しんで下さいね。ただ、好評なので、後々、キャラ数を増やして行こうと計画中ですので、楽しみにしていて下さいね。そのトレカの事なんですが、よーくわからないのに始めたら、友人に「戦闘力、魔法力、スピードくらいつけなよ、後、かしこさ、とかさー」とか、アドバイスを受け、HP、MP、など、つけました。しかし、今まで、キャラのヒットポイントなんて考えた事なかったんで、どーすりゃいいの?ってなりましたが、例えば、サイザーとクラーリィ、戦ったらどっちが強いの?ってやつですよねー。魔法力はクラーリィのが上だろうけど、スピードはサイザー、戦闘力はサイザーの方が、弱冠上。でもサイザーは、素直すぎる所があるので、かしこさで、クラーリィが勝つのかなー?なんて、考えていたら楽しくなってきました。そのポイントなんですが、基本数値は、スゲー強い数値は10000、それを超える超スゲー数値は20000、って感じでつけました。ヴォーカルのMPは10000、ベースは15000、でも、ヴォーカルのHPは20000って感じです。スピードは、一番は速いのが、100。サイザーが100です。ワルキューレの平均が、60くらい、ヴォーカル90、オルゴールなんか10しかありません。普通の人間が、1くらいなんでしょうね。かしこさはIQ180がアインシュタイン級、って感じで、クラーリィは160もありますね。サイザーが、オカリナに負けてます(笑)ワルキューレの中に、すごい天才が一人います。ヴォーカル、悪いです。40しかない。もっと頭がよろしければ~、まあ彼はパワー馬鹿、ちなみに、大魔王ケストラーはまだわかりませんが、HP、MP、スピード等、ケタ違いの激ヤバ1000000くらいかな?オーボウミサイルはHP1です。(笑い) ライエルミサイルはピアノが重いのでHP3です。こんなのよく、妖鳳王に投げたなー。そして、あまり出回らないレアカードもありますよ。そんなわけでして、今後、あのキャラが!って感じで増やしていきたいと思います。ではでは、またね。ミッチーでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/08/16

道明ブログ131です。

どうも道ブロですよ。お元気でしょうか?めちゃ暑い日が続きますが、熱中症などにお気を
つけて下さいね。 さてさて、私ごとですが、
《続ハーメルンのバイオリン弾き》が8月10日に発売されましたが、早くも増刷されました。
これは何よりも、応援してくださる皆様のおかげです。本当に ありがとうございますです。
嬉しくって、ただいま、10話目の作画をしているのですが、元気がでて、気合が入ります。
その単行本のことで、発送しておりました事で、(まだ、一部発送のトラブルにより、    届けられていない方、すみませんです。ただいま、対処していますので、もうしばらくお待ち下さいね。)
おもしろかった事を書きますね。まず、サインを商品にした、ゴールドなのですが、
全部で400以上点数がありました。これは,さすがに疲れました。何せ、400枚といえば、
単行本、2巻以上のページ数にも なりますので、、ですが、楽しくもあり、一枚一枚、しっかり描かせて頂きました。その中でも、人気ベスト5を発表したいと思います。       はやりの総選挙みたいですね。 パチパチパチ、
第5位、オカリナ、28票、オカリナは自分も大好き、前と最近ではデザインをちょいと変えて太ももを黒いスーツにしました。票は男の人と女の人、半々でした。             第4位 フルート 35票、男の人3・女の人7の対比でした。やはり、村娘の服ではなく、  戦いのコスチュームという意見が多かったです。スフォルツエンドでハーメルと別れるとの 王女の服という要望もありました。猿やF1カーというヘビーなのもありましたよ。      第4位 ライエル35票、なんと、フルートと同率のライエル、本人は苦手だけど、女の子に人気です。笑顔のライエルでお願いします。というのが多かったです。            中には、ちんOん仮面と描いてくださいというツワモノもございました。             第3位、クラーリイ、43票、女の子に圧倒的に人気の彼、メガネをかけて、とか、外して、とか最初のスフォルツエンドの服、魔法兵団の黒いの、白いの、シエルの時の、と、 おさげ等等とにかく、 こだわりの強いクラーリイへの愛が多く,伝わりましたよ。          第3位、ハーメル、43票、なんとまた、同率!さすが、一応主人公、普段のハーメルもありますが、魔族化しているもの、というのが割りと多かったです。そしてヘンテコな要求も多く、 続ハメのせいか、パチンコでケストラーと戦っているハーメルとかもありました。    第2位、リュート、51票、さすがは王子!愛されております。第一次スフォルツエンド大戦の戦いが忘れられません。という、燃え泣ける意見が多かったです。戦ってる彼、     笑顔の彼、意見が別れましたよ。オカリナとなんかあるのでしょうか?            第1位、サイザー,69票、堂々の一位、さすがはサイザー、金髪をたなびかせ、戦う姿がかっこいい、ライエルとのことで、やきもきしている物知らずの彼女がかわいい、      切なく美しい、気の強いお姉さま、かと思うと、ションボリしたりして、とにかく、彼女は   様々に愛されておりました。自分も、彼女を描くのが大好きで、続ハメ2巻から、彼女が 出てきましてからは、とにかく、こだわってかっこきれいに気合いれて描いています。でも 2巻でリヤカー引いている彼女も切なくて好き!」 ライエルとの愛果たしてどうなるのか! 以上、一部、同率のあるベスト5でした。が、実は、本当の順位は違うのかも知れません! なんと、兄ベースが31票ありまして、たすと、ダントツでリュートが一位なのです。      隠れた一等賞は優しい奥ゆかしいリュートくんに決定ですね。                 ちなみに、その他ですが、ヴォーカルとオルゴールが人気ありました。しかも,一票差でした。どっちが上かは、秘密ということで、、おもしろい要望だと、男らしくドラムを描いてくれ。とか、パンドラ 母さんの壊れているのとか、魔人タケノッコーンとかありました。      オリンじいさんというのが3票ありまして、どーしていいのかわからなかったので、若く美しいオリンの横にボケて泣いているじじいを描きました。  おさげヴォーカルとか、番外では、チョコパ姫、カスタードくん、ファントム、電撃ドクターモアイくん、とかありました。      そんなわけでいろいろおもしろかったですよ。                          後、トレカのことに触れようと思っていたのですが、、長くなってしまったので、   また、 今度にしますね。 ではでは、 ミッチーでした。                          Mitiburo1312                      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013/08/10

道明ブログ130です。

どうも道ブロです。皆さん、お元気でしょうか? そして、とうとう、今日!
続ハーメルンのバイオリン弾き の1巻、2巻、が全国書店で発売されました!こちらです。
いやーしみじみ、しますねー。Mitiburo130

この発売をする作業にここ数ヶ月、全力をそそいできましたので、本が出る喜びは、今までにないくらい、とても、達成感がありました。作り上げた感じですねー。
今までデータでハーメルたちは存在しているのですが、本になると、やっぱり違う気がします。いろいろなシーンがひとまとまりになって、なんか、存在している。そばにいる。
キャラクターが家に来てくれた!って感じですねー。
「本になるのを楽しみにしています。) と応援してくださったみんな、ありがとー。 
本になりましたよー!。
 前作の37巻の横にでも並べていただけると 嬉しい!こいつらの 旅は続いているんだぞー!って感じです。ほんとーにしみじみ、
皆様も 本屋さんで見かけましたら、しみじみ、眺めてくださいね。
それなので、最近の私は、といいますと、その単行本を、michiaki.net でご予約して頂いた皆様方に発送をする作業を ひたすら、やっておりました。
今は、こちらのミスで 商品が注文通り届かなかった方や,、(ご迷惑をお掛けした方、すみませんでした。)大きな商品の発送の手続などを しています。
(プラチナのご予約をしてくださいました方がた、お待たせしました。もうすぐお届けできると思います。少々、お待ち下さいね。)
商品が届いた方も多いようでして、ありがたい感謝のメールもたくさん届きました。
本当にありがとうございます。 とても、元気をもらっています。 
送りましたサインに 「あのお方が 家に来ました。」「嫁がきたー」「漫画から飛び出てきたみたい!」等などのお返事で とても嬉しいです。
自分も描いていていたら、お手伝いにきてくれた人が、「これは、もう、手を入れすぎて、サインというよりは、キャラボードのイラストですよ。原稿とあまり変らないじゃないですか。」 っていわれましたよ。それなので、
本当に苦労が報われます。みなさん、ありがとーね。
そのサインの事や、今回、ご注文してくださった方に サービスでお付しましたトレーデイングカード (キャラカード)のことで、皆様気になることがあるようなので、次回はそれについて語りますね。 とにかく、 (本が出来たぞー!!!!!!)
                         ミッチーでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/08/07

道明ブログ129です。

どうも道ブログですよ。お元気でしょうか? 8月になりましたねー。月頭なので いろいろ
アップしましたよ。michiaki.net を見てみて下さいね。 
続ハメの9話目も アップしました。ハーメルたちが、おんやー?という展開になりそう!です。
いやーしかし、7月は忙しかったなー。ずーっとなにやら、描いてましたよー。
それらの形が今、一気に出来上がってきました。
今、商品を ご注文してくだしました皆様への発送作業をしています。
 続ハメの単行本です!今まで、本なんて、まとめて100冊くらいでしか見たこと
ありませんでしたが、いやー、千冊はスゴイ!ダンボール箱にして、18箱。しかも、重い!
ですが、皆様へ送る大切なものなので、心を込めて、二階へ運びましたよ。
そして、一冊、一冊丁寧に梱包しました。ちょっとした、サービスもしておきましたよ。
今、順々に発送しておりますので、お待ち下さいね。
前作のハーメルンの4巻、5巻 も 編集、ディレクターズカットしました。
サイザー出現のシーンから、スフォルツエンドまで、数々のシーン、原作のイメージを壊さないように、特に。サイザー、フルート、トロン等、みんな、美形にしましたよ。アップされましたら、見てみてくださいね。 
スライドショーも上げました。前作では ブリュンヒルデ以外は 皆、ノリノリ女子高生のユニット団体さまで、サイザーとライエルの関係を困らせていた彼女たちですが、
今回のスライドショー描いていましたら、さらに、細かくキャラの性格が出来てきました。
皆、くせと味のあるおもろい娘になりそうです。デザインも 一新しましたし、
まさに、アクト2 って感じになりましたねー。、2番、ヘルムウイーゲなんて、「誰、これ?」って感じで、前の面影、ほとんどありません。 でも、無口で不思議ちゃんな。彼女もおもしろいかな? あまり変らないのは 8番、ロスワイセくらいかな?
みんな、それぞれに気に入っています。 今後、大暴れしそうですね。特に、7番、グリムゲルデが、なにやら旋風を巻き起こしそうな予感がします。 
 そんなわけでして、いろいろやりましたよ。 皆様 お待ち下さいね、 ミッチーでした。
Mitibro129

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »