« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/25

道明ブログ107です。

どうも道ブロですよ。お元気でしょうか? 今、自分は 里子から帰って参りました《ハーメルン》の原稿をチエック中しとります。ようやく、帰ってきました。その原稿を見ていて、しみじみ
思ったのですが、、あの時、愛して止まず、夢中になって描いていたハーメルンなのですが、、今、冷静に見ていますと。いやーデッサンとか、むちゃくちゃで、目がでかい!頭、、顔、崩れている。帽子でかい!などなど、こりゃあかんなーと、反省しきり、です。
皆様、こげな、映像なのに、読んで頂いて下さって。本当にありがとうございます。 すみませんです。それで、これから、このハーメルンを 今後、デジタルの世界で 復活させようと 企画しているのですが、せっかく、載せるのならば、ちょっと、絵を整えてだそうかなーなんて思っています。これが、すごいというか、
昔なら。大変で、考えられなかったのですが、デジタルでは、この加工が とても早い!
すぐ、できる今だから、可能です。ただ、昔の絵を、懐かしむ方も いると 思いますので、
多く 変える訳じゃありませんよ。昔の 良さ、勢いも殺さず、整えるだけです。やりだしたら、切がないですからね。 とりあえず、例として、最初の方、救世主といえば、北斗の拳
だろ、と、ケンシロウイメージの強かったハーメルを、整えてみました。いかがでしょーか?
違いが判りますでしょーか? こんな感じで 進められたらいいなーなんて、思ってますよ。
デレクターズカット版ってゆーとこでしょーか。そして、続ハメ7の原稿は 上がりましたよ。
ですが、いろいろ進行がありまして、まだアップできません。どうも、すいませんです。
いろいろな発表といっしょに 上げられるかもしれませんよ。 しかし、トラブルか、
続ハメ7表紙を描いたのですが、カラーレイヤーがなぜか、紛失!見つかりません。
何故じゃー!もう一回同じ作業やるのいやー! とほほな訳ですよ。 まあ、 そんなこんなではございますが、また、描きますねー。  ミッチーでした。
Mitiburo1072

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/02/18

道明ブログ106です。

どうも、道ブロですよ。今、《続ハメ7》の 写植作業中です。もうそろそろ、仕上がりそうです。
出来ましたら、、アップしますので、よろしければ、読んでみて下さいね。その続ハメですが、
その次の8話目から いよいよ、形を変えて発表しようと思います。前作のハーメルンも
含めて、いろいろ、進行中です。読んで下さっている皆様に 楽しんで頂けるように したいと
思いますよ。 企画が 確実になりましたら、皆様に 発表しますね。
ちなみに、これも 現代劇、企画中のモノですよ。  ではまた、です。  ミッチーでした。
Mitiburo106_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/02/11

道明ブログ105です。

どうも道ブロです。 まだまだ、寒い日が 続きますねー。でも だいぶ日も 長くなってきたなー。 春は まだかなー。なんて思う今日この頃です。 自分の 春もまだ 中々 遠い
みたいでして、いろいろやっている各企画等の 結果が なかなか出ません。とても ヤキモキしています。 とある商業出版社の連載企画も 様々な会議を流れ、また、1ヶ月待ちに
なっており、なにやら、いつもより連載企画が 多く集まり、百本以上の作品の 中から
選考しなければ いけないそうでして、自分も そうなのですが、みんな連載漫画したいのだなー、なんて思いました。出版も 漫画家も 厳しい状況なのが、しみじみ感じました。
そんな中、採用されるか、わかりませんが、チャレンジは、し続けようと、思います。
相手待ちで、何も進まないのは 癪なので、自分で進めることは やって行こうと思ってます。
《続ハメ7》 は只今、仕上げ中です。 サイザーとライエル 描いていると、幸せです。
この間も、「サイザー、サインで描いてください。」 といわれ、描いていると。「サイザー、
きれいになりましたねー。」と いわれ、嬉しかったです。でも、「前もちゃんと デッサンとっとけよー。」と、自分で思い、反省しておりますです。二人のかわいい?ラブコメ?近日中に、アップできたらいいなー、なんて、思ってやってます。
そして、その、展開も いよいよ、真に迫る。と いった形になりそうなので、
こちらの方も、いろいろ、やっていこう と、企画中なのです。そして、ようやくなのですが、
サンザン、スクエニに、言い続けていて、もう一年くらいたって、いい加減してほしいなー、
なんて 思っていた頃に、なんとか里子に 出していた、 《ハーメルのバイオリン弾き》の
原稿が帰って参りました。よかったなー、なんて、思っていたら、なんと原稿が十枚ほど、
紛失しているらしく、これには、まいりました。作家的には ムチャぶり怒りですよー
手塩に 懸けた大事な原稿が 無くなるなんてー!キャラの、人物の 生きたあかしですよーたぶん、補償問題になると思います。   まったくやれやれなのですが、手元に 帰ってきたので、これも いろいろ、やっていこう。と、思案中です。 
とにかく、今年、いろいろ、やっていこう。と思っています。ちなみに
この原稿も その企画の ひとつです。現代劇、しかも、女の子、絵も、変えていますよ。
どうなることやら、のひとつです。   ではでは、また、近々あいましょう。  ミッチーでした。
Mitiburo105

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/02/02

道明ブログ104です

どうも道ブロですよ。寒い日が続きますねー。お元気でしょーか?今いろいろな企画を進めています。これもその一巻ですよ。なんと現代劇どぇすねー。さて、どうなるのでしょー。企画も
うまくいったり、いかなかったり。返事も待たされっぱなしで、困ったもんですねー。まだなんか
原稿ありますんで、そのうち、載せますねー。続ハメ、進めてますよ。こっちは楽しい。
この間、電子書籍で発表している漫画家さんの,集まりがありまして、いろいろお話伺いましたが、なんか みんな大変そうでした。商業誌も発行部数が軒並み、下がりっぱなしで、
おおばけする作品を望みながら、手堅さを要求していたり、電子もまだ、下地ができておらず、うよう曲折、みな、迷いながら、発進している様子、過渡期なんですかねー。
でも、まあ、がんばりますね。とりあえず、いろいろあがいてますー。   ミッチーでした。Mitiburo104

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »