« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/29

道明ブログ99です。

どうも道ブロです。お元気でしょーか?もうすぐ師走ですねー。 もう今年も終わってしまうのかー。と 思うと しみじみですねー。今年は 今までにない、チャレンジを いろいろやって
きましたなー、うーん何やらかにやら。 これらが、来年花開いたら、2013年は、何か
トンでもない事に なるかも、しれません。どうか、いい年になりますように、、がんばりますよ。まだ、言えない事が多いのですが、、皆様に、発表できたらいいな~。と思ってます。
この前の ブログで書いたのですが、持ち込みをしている ある作品なのですが、、進展が
ありました。二本の話で、ひとつは、ミッチーらしいギャグのある品、一方は、重くシリアスの
話なのですが、、そのシリアスの方の作品が、評価をうけました。自分でも、こちらの方が、
おもしろくなったなーと、思ってましたので、なるほどーって感じです。確かに思い話なのですが、私らしい人間賛歌に、仕上がったと思っています。今、続きの、2話、3話を 創作中です。もしうまくいったら、皆様に、発表しますね。もうひとつの方も、気に入っていたのですが、
何かの機会が、ありましたら、書こうと思います。ギャグは、なくなるかも、しれないけど、
それは 《続ハメ》で気合入れてやろーと思います。その続ハメがまた、いろいろあって
遅れてます。すいません。ううっ。背景まで終わって、仕上げに入ってます。でき次第発表しますね。     また、書きますね。  それでは、またね。   ミッチーでした。
Mitiburo98jpg

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2012/11/18

道明ブログ98です。

どうも、皆様 お元気でしょうか? 道ブロです。最近、すっかり朝晩冷え込みましたねー。
内の前も、霜が降りるようになりましたし、見える山の上には、雪が積もるようになりましたよ。気温の変化で、お体を壊さないよう 御気を付けくださいね。 かく言う私も、この間まで
喉風邪ひいて、声が出ませんでした。 いやー参った参った。そんなこんなですが、今、
私の方はと いいますと、まあ、いろいろと、企画しています。まあ、めんどくさくって、でも、
やっておかないと、、っていう感じです。今年も もう終わってしまいますから、来年の支度
みたいなものですかね。忙しくって 《続ハメ》もあまり,進んでいません。すっすいません。
でも、来月までには、アップできるように がんばりますので、許してくださいね。それと、
漫画持ち込み企画も 進めています。 ひとつは、形に なりまして、もうひとつ、製作しているの ですが、これがまた、いろいろ、考えさせるものが ありまして、出されている課題が、
時代、時流なんですかね、「重く、暗い話、ギャグがなくって、シリアスに。」というもの でして、
いままで、ストーリ上、暗い展開を 描く事は ありましたが、ミッチー節ともいう、ギャグが
ないものは、ほとんどやった事がないので、はてさて、どーなるのか、あーだこーだ、これで
いいのか?これじゃダメか? 等、いろいろ模索していて 苦戦中でした。しかし、ようやく、
「これ、おもしろいんじゃ ないのか?」っていうモノが 見つかり、ようやく、なんとか、
形に できました。 さてさて、いったいどうなるのか、 かたや、ミッチー節の効いた、
私らしい、でも、今までと違ったストーリーの作品。  そして、ミッチーギャグのない、新しい
チャレンジングな、タイプの 暗い作品。 いったい、どうなるの でしょうか・・? 
私自身も、新たなる可能性に 賭けて、勝負する、来年になりそうです。がんばりますよ。
そんな時、続ハメかいてると、スゲーおちつく~、でも、いろいろ、ためさんと いかんと
思いますので、やりますね。    ではでは、     またね。    ミッチーでした。
Mitiburo97

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/11/05

道明ブログ97です。

どうも、道ブロです。お元気ですか? お久しぶりです。今、漫画の企画の持ち込みを 進めていまして、集中していますと、 あっとゆーまに時間が立ってしまいますね。 ついブログを
アップするのを 遅くなってしまいまして、どうもすいませんです。続ハメの続きも間を見つけて
進めているのですが、、ちよっと遅れ気味です。お待ちしている皆様には、ご迷惑を お掛けしております。申し訳ございません。 そんな状態ですが、、その新作の企画は、ひとつは
、いい評価をもらいました。自分でも かなり、楽しく描く事ができたので、とても うれしいです。どうなるかわからないのですが、採用されて、皆様に お目見え出来たらいいなー。
なんて思ってます。ちなみに、「漫画は 作者の生み出すもの、新しく生まれる者も、前に描いたキャラのあるイメージが残っていて、生まれ変わりみたいな時がある。」 なんて時々考えて
しまいますが、 今回のその企画も、後で、思い起こしてみると、「あっあのキャラが生まれ
変わったみたいだ!」なんて思ってしまいました。 もし、皆様が 見ることがありましたら、
ちょっと考えてみてくださいね。 それとは、また、別の企画も 進めています。これも
どうなるのかなー、なんて思いながら進めていますよ。 皆様に いい結果を報告できたら
いいなー。 とにかく、いろいろ進めてますよ。また、お話しますね。 
                                  ではでは。ミッチーでした。
続ハメ、製作中です。
Mitiburo96

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »