« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/30

道明ブログ90です。

どうも道ブロです。続ハーメルンのバイオリン弾き 愛のボレロ 4話目をアップしました。予定より遅くなって月末になってしまい大変すいませんでした。

こちらをクリックして下さいね。 よろしければ閲覧して下さい。

Mitiburo89

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012/08/24

道明ブログ89です。

どうも道ブロです。お暑い日々が続きますねー。 うちの庭のスイカもだいぶ大きくなって
もーすぐ、食べごろの時期になってきました。 今年は黒小玉を作ってます。 
黒小玉スイカを盗って食べてるハーメルとトロン、追いかける農家のおじさん、(イメージ、カールおじさん) 割ってみると、中からかわいいスイカの妖精さん、それでも食べるハーメル。の絵、を 描く時の参考になりますかね。 さて, そんなことはどーでもいいんですが、そろそろ 
次の続ハメ4話目をアップしたいなーと思います。トロン登場。あのキャラも出てきました。バラライカとは? フルートとハーメルたちは、 いったいどーなるのでしょ?
よろしければ、読んでやってくださいね。
今は こんな感じの絵を 描いています。「そのスイカ、食べるのは やめて、、ハーメル」
と いっているシーンではありませんよ。     ではね。   ミッチーでした。
Mitiburo892

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/08/16

道明ブログ88です。

どうも道ブロです。残暑お見舞い申し上げます。 お元気でしょーか?お盆もすぎましたねー
オリンピックも終わりました。 いっぱい勇気つけられましたよ。 メダルも毎日ラッシュだったし、それに届かなくても、すごいプレイが満載で、頭の中、バラバリ刺激受けました。特に選手の皆様を応援している、家族や、恩師の美談にとても素晴らしい話が多くて、実に感動的」でした。一生懸命、活躍した選手の裏側に、それを助ける方々がいて、常に超人的な努力、才能があって、世界と戦えるのでしょーね。皆様、お疲れ様、ありがとーございました。なんやら、キビシー現代社会、経済、原発問題、アホな政治家たちの重さから、 スゲーがんばっている!輝いている人たちいる!やればできる!オレもやらなきゃ、よしやるぞ!という
気持ちを頂いて本当に、良かったです! さてさて、私の方ですが、そろそろ、続ハメ4話目をアップしたいなーなんて思っております。 ですが、、また、スキャナーの調子がおかしーです。
困りました。アナログ人間の私には、どーしたもんだか、おろおろ中です。そんな感じですが、
がんばってみます。もう少々お待ちください。まだまだ暑い日が続きますが、お体に
気をつけてくださいね、  ではでは、 ミッチーでした。
Mitiburo87

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/08/04

道明ブログ87です。

どうも道ブロです。皆様、お元気ですか? 暑い日々が続きますねー。熱中症に気をつけて
くださいね。 今、自分も、暑い日本の空の下で、続ハメ5話目の作画をしておりますよー。
パソコン作業をしていると、液晶タブレットが 熱持ってきて 腕がヤケドしそーで、
部屋の温度上がって 頭フラフラしてきて こりゃー参ってます。それでも、今、ロンドンオリンピックで、ニッポン選手団が がんばって勇気をくれたりしたりするんで、自分もがんばろーと
思ってやってます。(ぜんぜん、レベルが違いますが、、) 選手の皆さん、ありがとー、
そして、自分も また、いろいろやってます。 あいかわらず、模索しながらで、何がどーなるのか、まだわからないのですが、そのうち、ですね。 いやーでも、なんでも自分で やるのは
大変ですねー。漫画業界も、電子書籍も、キンドルやら、アマゾンやら、日々変化していって
どーしたもんだか、試行錯誤中です。 そんな中の、《デスプリュ》ですが、こちらも、考え中
です。続きを,描いて、発表するか、、本を出した時の オマケ漫画にするか、 うーん、
いろいろあって悩んでます。でも、不定期ですが、これも続けていけたらなー なんて思っています。 楽しみにしていた方どうもすいません。 もーちょっと待っていてくださいねー
続ハメの方は、なるべく 定期的に、進めたいと思います。 次も 今月20日くらいに発表できたらいーな、って思っています。 
そして、あの方が、登場しましたね。
 あのお方と同一人物なのか、わからないですが、、ハーメルと いろいろ絡めたシーン創造して自分で、ついおもしろがってしまいます。今後の展開、読んでくださいね。
ちなみに、前に、旧ハーメルンで、ライエルといっしょにいて、銀色のスプーンを持っていた
妖精のカットを、描いた事がありましたが、 あのキャラとは 違いますよ。 あの話も
そのうち、やってみたいですが、、なにぶんやる事がいっぱいありまして、、シクシク、、
今回、出てきたキャラと お友達だったりしてね。   ではでは、  ミッチーでした。
Mitiburo86

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »