« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/30

道明ブログ72です。

どうも皆さん お元気ですか?ミッチーです。このたびは 続ハメの2話目を 読んで頂まして、
ありがとうございます。 なんか今回から急に有料にしてしまったのに わざわざ購入していただいた方も いらして本当にありがとうございます。しかし今回このシステムにするに当たって
ずいぶん悩んでます。いえ、まだ悩んでいる状態です。自分的には しばらく無料で 発表したかったのですが、、いろいろな方々が 意見を下さって「有料にしたほうがいい。」という
業界関係の友達のアドバイスが多かったので、試してみたのですが、「購入の仕方がわからない。難しい。読めない。」といった意見が とても多かったです。これはとても残念な事だと
思います。自分は まず 多くの皆様に 読んで頂きたかったので、ああ、しまったなあ。
と 思ってます。電子書籍というのも まだ始まったばかりですし、手探りのところが 多い。
まだ浸透してないですし、本屋さんで本は買うイメージですよね。ベストの形は模索し続けるのだと 思います。 やっぱり読んでもらいたい気持ちなので 次の 三話目はまた 無料に
戻そうと 思っています。そして 2話目も 別のシステムに変更する事が ありましたら、
{例えばアマゾンとか、イーブックとか、} その時には無料に しようと思います。一種の期限付き有料になってしまいますね。 それなので 読んでみたい方はそれまで もうちょっと
お待ちください。 そんな中でも購入して くださった方が います。「初めて電子書籍を買いました。」 「手続きが難しかったです。」という意見も多かったです。 このような方々は
とってもありがたい熱心なフアンの人が 多いと思います。めんどくさい手続きを 踏まえて頂きまして本当にありがとうございます。 頭が下がりまくりです。 なんらかの お詫びが出来ないか 考え中ですので、見捨てないでくださいね、、<笑泣>
そんな中ですが、中身の話なんですが、自分的には、一話目、二話目と ハーメル、フルートたちを なんの障害もなく,実に のびのび描けたのが とっても 楽しかったです。
ハーメルのアホさかげんと、フルートの愛らしさ、、シエルの時のフルートは 子供もいっぱい生まれて、育てて、ハーメルの愚かな夫っぷりに なんかちと疲れていて、やや倦怠期が
入った状態っぽいですが、、まだ、二人の関係が いじらしい感じで、いやー人生いろいろあるなー なんてしみじみ思いながら、、描いていてます。皆様の評判もよろしかったシーンですが、私も 「絹江、、、」が好きです。後 牛さんかなー、ほのぼの感好きなのです。 後、描き切れなかった豆知識ですが、、真樹先生は 「あしたのジョー」「空手馬鹿一代」
など、お兄さんの梶原一輝先生と組んでかなりの数の 漫画製作に関わり,漫画界を
築き上げて下さったとても えらい方です。大山倍達先生共々 こんな扱いしてしまってごめんなさい。この場を借りて お詫びしたいと思います。 まあギャグが ほぼノンストップで
描きまくれるのが、うれしいです。 前だったら、こんな書かせてもらえなくて、ボツでしたので、 気持ちさわやかさんです。
そんなわけでして、ひき続き、ハーメルやって行こうと思いますです。まだこんな感じで
製作、発表とメダパニくってしまいますですが、何卒見捨てることなく、御贔屓等、、
よろしくお願いしますです。(泣笑) それでは またね。   ミッチーでした。
Mitiburo71


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/03/22

道明ブログ71です。

ブログを上げたと思ったらボタン押し間違えたらしくて上がってませんでした。すいません。書いた記事もなくなってます。

旅先なのでとりあえずお知らせだけ。

第二話ができてます。こちらから。今回は有料(100円)ですが、でも、33ページまで無料で試し読みできます。よろしかったらぜひお買い上げください。よろしくお願いします。

Hameln2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/03/13

道明ブログ70です。

どうも道ブロです。お元気ですか? 今、自分は パソコン作業中です。なれない作業なんで、
いやー頭が煮えくりまくりですわー。 地道にボチボチやってます。「続ハメ」 1話の方も
読んで頂いてありがとうございますです。 パブー様の方でも お薦めで 紹介して下さったり
閲覧数も 何かとても 驚く程に 多くなっており、かなりビビッテおります。
それもこれも 皆様がこんなに 応援して下さっているからです。暖かいコメント、本当に
勇気が出ます。燃えるです。ありがとう! そして、あの東日本大震災から、一年目に なりました。 あの時 自分は 「いったい何してるんだろ?」「漫画なんて書いてていいのか?」
なんて考えて思い悩んでました。その時書いていた原稿も スフォルツエンドが
ハープシコードの 手により ズタボロに ぶっ壊されているシーンで 重い展開でした。
「こんなご時世に こんな辛いシーン見せていいのか?」ってとても 苦しかったです。
でも皆さんの 励ましによって立ち上がれました。 「そうだ!自分の漫画の本来のスタイルは
大アホな ギャグまんがじゃないか!」「楽しい漫画描いて、被災して 苦しく重い気分の
日本の人たちを 喜んでもらおう!」やってやるー そう開き直れました。 もうそろそろ
2話目が アップできるかもしれません。そうしたらまた、読んでやってくださいね。
追伸 したのカットは 2話目の ボツページです。 また 形を変えて出てくるかもしれませんよ。  では またです。     ミッチーでした。
Mitiburo70

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/03/05

道明ブログ69です。

どうも道ブロです。 皆さん お元気ですか? あれからも 続ハメを、読んで下さっている方が 増え続けていまして、本当に 嬉しいです。皆様に 本当につくづく 感謝感謝ですー。
とても 元気になるコメントも 頂いてます。いろいろ参考になるも意見もです。描いてて
勇気が 沸いてきますー。「ハーメルに 会いたかった。」「フルートああ相変わらず可哀そう
他の キャラにも会いたい!}などなど とても嬉しいですー。いろいろ考え中です。
がんばります。 ううっもう一度言う~ あーりーがーとー!!
今、続ハメ2話目製作中です。 背景やってますよ。出来ましたら また発表しますね。
読んでくださいー。 それと私事ですが、先日 とても 面白いイベントに 参加してきました。
それは、「みんなで、気球を、飛ばそう!」 とか、「洞窟探検しよう!」 とか、なんじゃりゃ?
っていう事を、やる NPO団体で ホールアースという 自然学校なのですが、とにかくすごく 面白かったです。 そのイベントも とても良かったのですが、 さらに驚いたのは そこに、集まっているメンバーでした。凄過ぎて 一言で説明できないのですが、簡単に 言いますと、
「ソーシャルなネットを 使って 世界を 繋げよう。」 という人たちです。 それは 貧困で
苦しんでいる 発展途上国の人たちを なんとかしよう。 としたり、 高校生にバンドを 作らせ、それを 営業、運用し 自信を つけさせ、 社会に出る前の手助けをしたり、
世界を旅して、見て回って、何かを探している、なにかをしよう!という若者を サポートしたり等、とっても 立派な 活動をしている方々でした。 もっとしっかり説明したいのですが
いろいろ有り過ぎて いいきれないのが くやシィ くらいです。
そのような中に、「漫画を 世界に、漫画で ソーシャルに、何かできないか?漫画にはもっと可能性が あるんじゃないのか!」等 活動している方々が、いました。
おもしろいお話を聞かせて頂きました。いやーびっくり、しみじみ、時代の変革期なんですねー、 自分の今までの考えは古いんだなー。何か 変わらんといかんなー、なんて気持ちになりました。そんなことも ありまして、そんな立派な方々とは 全然レベルが違うのですが、ある企画を いまこっそり 進めています。 どーなるかは 今のところわからないのですが、もし発表できる事が ありましたら、皆さんに 報告しますね
続ハメも そうですが、みんな漫画で 元気になったらいいなー。なんて思う今日この頃です。
では 作業続けますねー。            ミッチーでした。
Mitiburo69

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »