« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/28

道明ブログ56です。

どうも 道ブロです。お元気でしょうか?ただいま ある事を 実行し始めました。そのうち皆様にも お知らせしますね。 ちなみにカットは クラーリーの魔法学校用のデザインです。
実際使用してないのや、白バージョンとかもありましたが、自分的には2番目が、清楚で学校には会うかな?と思ってすきでしたが、重みに欠けると 言うことで却下されました。 ではでは。またね。  PS 最近のマイブームはスカパーで再放送して見てハマッテイルずいぶん前に 放送されていた、真田主演の 太平記!めっちゃおもしろい!!出てる役者みんなうまい!話おもろい!吉川英治サイコー!  ではではミッチーでした。
Mitiburo563
Mitiburo562
Mitiburo561

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/11/19

道明ブログ55です。

どうも道ブロです。初期設定デザインのグレートが、出てきました。
なんか松本零士先生みたいな感じのものも、ありますね。けっこー気に入ってます。このデザインだと宇宙に旅立つ一匹狼みたいな物語になってそーですねー。  ではまたね。
Mitiburo551Mitiburo553_2Mitiburo554 Mitiburo554_2Mitiburo552_2Mitiburo552_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/11/15

道明ブログ54です。

どうも道ブロですよ。最初の頃のカットが出てきました。角がはえてるグレートですね。なつかしー。この頃いろいろ話を、錬ってましたねー。今だから言えるけど、鋭い人は、わかっていた人もいたみたいだけど、ハーモニーは、実は最初はこういった設定じゃなくて、グレートの妹でした。{バイオリンのツゥィン演奏ね。} 鶴の一声で変えざるをえなかったわけですが、そーやって描いてたらどーなってたかなー。 楽しく兄弟漫才やってたろーなー。「もー馬鹿にーちゃん!」とか、なんてしみじみ考えてしまいます。   では、またね。 ミッチーでした。
Mitiburo54_3

Mitiburo542

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/11/11

道明ブログ53です。

どうも道ブロですよ。お元気ですか?寒くなってきましたねー。お体に気をつけてくださいね。
ちなみに、原稿の整理をしていたら、使わなかった原稿「つまりはボツ原ですね、、」が、
出てきまして、どーせだから ここに載せてしまおう!と、思いまして、ブログで供養ですね。
シクシク。この原稿はシエルが、魔法がヘタで退学になろーとしているときのものですね。
3巻あたり、、勉強しているんだけど、ちっとも身につかないで苦労しているのを、ブラーチエが特勉していて、その横で居眠りしているグレート、そのグレートの顔にマジックでラクガキ
しているビィオ姉さん。といった絵ですかねー。本当はこーいった学園コメデイシーンをいっぱいとゆーか。メインでやりたかったのですが、、こん時いろいろいわれてねー大変でした。
とても残念!くやしぃー!とゆー事で、供養!ってわけです。まあこの原稿は、そうなんですが。この他にもいろいろ出てきたので、ぼちぼち載せていきますねー。それでは また!
「 小さい ぁ とかも使えるようになった ミッチーでした。」

Mitiburo53

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/11/01

道明ブログ52です

どーも、道ブロです。お元気ですか? 最近寒い日なども多くなってきました。お体などこわさぬように注意してくださいね。 私は今は 単行本の作業中です。シエルやハーメルたちを
フォトショップで ヌリヌリしています。 そんな矢先に、アシしてくれるひろしどんの おさそいで コミティアという漫画の イベントに 行ってまいりました。 コミティアと いうのは 自主制作の 漫画を 作ってる皆様が集い、見に来て下さっている方々に、販売しているイベントです。 何年かぶりに このようなイベントに顔を出したのですが、いやーすごい人の数ですね!前にコミケに 行ったことが ありますけど、すごいエネルギーを 感じました。皆さん
漫画が 好きなんですねー。こんなに多くの人たちが。漫画を描いていて、しかもとても上手で
才能が様々あって、圧倒されて、いやーとてもとても、プレッシャー負けしてしまいますわ。
でも それじゃあいけない!と いうことで 自分も やるぞ!と影響もらって、テンション上げてきましたよ!そしてその会場で ありがたい事に 応援して下さっているファンの方に、会いました。いろいろ話して、すげーやる気が 出てきました。 ありがとう!この気持ちで、逆に読んでくれてる みんなが元気でる漫画をかくぞー!と 燃えました。 とてもいいイベントでしたよ。 それと、ブログが キー打ちで 読みやすくなったと、友達に、誉められました。「いやーうれしーな~。」と思いながらも、、『小学生かい!自分!」と、ノリつっこみしてしまいました。まだ苦戦中ですが、こーやって勉強中です。 いただいたありがたいメールのおかげで 「!」とか「?」の出し方が わかりました。ご指導ありがとうございました。 後ちょっとわからない事で、小さい文字の『あ』とか どーやるんでしょーね?もしわかる人いたら「めんどくせ^な~こいつしょーがねーなー教えてやるよ!」よいう精神で、教えてやってくださると うれしーです。 いまさら、何困ってんだかなー、という気持ちですが、、また書きますねー。 ではまた  ミッチーでした。

8カラーです。めずらしーでしょ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »